2012年5月21日のアーカイブ

2012年5月21日

パンク気味

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です。

ようやく仕事が一段落して

息抜きにブログに逃避して来ました笑

先週から今週はスケジュールがかなりビッシリ。。。

そして明日から北海道出張。

やることと時間に追われ多少

脳内回路がパンク気味な店長です笑ショック!

こんな時は、今やるべきことを整理し直し優先順位をつけつつ、

先の仕事の段取りもしっかりして、1つづつこなしていかなければDASH!

この忙しさが1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、1年後・・・・

しっかり実を結ぶように頑張るのみです!ねにひひ

さて!ブログから現実の世界に戻ります!笑

北海道で何食べようかな~

(結構余裕かましてるな笑)

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップの秋田味商


コメントする
テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です

6月のラーメン十郎兵衛さんとのコラボによる

鶏白湯塩ラーメンに向け、最終試作に入りました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏塩パイタンスープ

今日は更に微調整したレシピで比内地鶏の白湯スープを炊いています。

隣の鍋で、かえし(塩だれ)も作ってます。

発売まであと10日。

急ピッチで仕上げていきます!

(もちろん納得するまで作りますよ!)

その他、販売開始に合わせいろいろ準備するものもあるので、

同時進行で手配しないといけませんね。

ん~音譜

白湯スープのイイ香りが工場の2階まで

広がってきますねにひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店


コメントする
テーマ:釣り話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

秋田も気温が上がってきて初夏の匂いがする今日この頃。

過ごし易くて気持ちいい季節です(^^)

さて!久々の釣り日記ビックリマーク

張り切って参りましょうにひひ

日曜日は友人と午後から船で、

脇本沖、天王沖に行く予定をしてました。

すると前日、別の男鹿の人からも電話が来て

「明日、船出すけど行く?」というお誘いが。

ということで、午前中は男鹿で船釣り、

午後は天王沖で船釣りという

何とも贅沢な船釣りWヘッダーにひひ

まずは、男鹿へ向かい椿漁港から出船!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿椿漁港 船釣り2

当初の狙いはサビキで大型アジ!

30~40cmサイズということで、

食べることを想像しただけでもウハウハしそうなサイズにひひ

しかし、どうやらまだ早いのか大型アジは姿を見せず・・・・

船を出してくれた知人はメバルをポツポツ。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿 塩瀬崎沖

椿沖~塩瀬沖~門前沖とポイントを移動しながら釣りますが反応がないあせる

そうこうしていると沖の方で何かが跳ねたぞ!?

なんだ。大きいぞ!?

よく見ているまた跳ねた。

・・・・・・・・・・・・・・もしや

やっぱり、イルカだビックリマーク

遠くにポツポツ見えていたイルカのジャンプは、

段々近づいて来て、次第に数も増えていき、

船の数十メートル近くまで群れが寄ってきました。

もう、5匹10匹とかのレベルではありません。

間違いなく数百匹!!すげぇ~目

10分ほどイルカウォッチングしてました笑

男鹿でイルカを見たのは2回目。

船に乗る人にすれば、男鹿のイルカはさほど珍しいものではないようです。

意外ですよねー。

さて。イルカウッチングはイイものの、

「これじゃアジやら青物は逃げていないすね汗」と諦め、

カブラとインチクで根魚狙いに変更。

釣れない原因はイルカの群れが入ってたからかもしれません。。。

私はインチクで釣り直し。

リフト&フォールを数回繰り返してると、

割と簡単に「ズン!」という鈍い重みがHITし、

ゴリゴリと巻き上げて上がってきたのは・・・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿船釣り クロソイ

45cmの良型クロソイ音譜おいしそ~笑

そのあとも40cmを追加し、満足な午前中の釣りとなりました。

天気もイイし男鹿の景色も最高でした。

Yさん、ありがとうございました!にひひ

またお願いします!!!

--------------------------------

午後の部。

車で30分移動し、今度は友人の船で

天王沖へ出発!

こちらはアイナメ狙い。

大会があったらしく、アイナメ釣りの船が

かなり出てました。

すでにクーラーボックスに獲物(夜のおかず)が

入ってるせいか、気楽に釣り開始。笑

そしてこんな気楽な時に限って釣れるもんですよね~にひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-天王沖 アイナメ釣り

40弱の良型アイナメが来ました!

ゴンゴン首を振る特有のヒキが楽しいですよね~にひひ

その後もノンビリ、納竿時間まで満喫してきました

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田天王沖 船釣り1

夕焼けの男鹿真山がキレイです。

この日、船にいた時間が、トータル10時間。笑

さすがに最後は疲れ果ててしまったのは

言うまでもありません笑

でも「おもっきり釣りしたぞー!」

って感じの充実の一日でした

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田産アイナメ クロソイ刺身

クロソイとアイナメの刺身音譜

超新鮮な美味しい魚は釣り人の特権ですにひひ

旨かった~ビックリマーク残りは塩焼きと煮つけでいただきます。

K、ありがとう!

また行くべにひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.