2012年5月1日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

大潟村での比内地鶏バーガー屋台も5月3日、4日に控え、

準備も大詰めの店長工藤です!!

最近のブログネタが比内地鶏バーガーだらけですが、

それだけ時間も気持ちも費やしていますからね~DASH!

軽いノリやご当地グルメブームに便乗して

「比内地鶏でハンバーガーやっちゃうか!?」

的なノリではないんです、私は。(熱すぎますか?笑)

壮大な目標があるのですビックリマーク

それはいつか話すとして。。。にひひ

600ケのハンバーガー。結構な量の材料です。

明日は一日準備作業に追われそうですあせる

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏ポスター

バンズ600ケだけでも結構な量!

ちなみにこちらのバンズもこだわり使用。

秋田市の人気のパン屋さん「ボーヌ」さんに焼いてもらっている、

特製バーガー用バンズですにひひ

さて、準備も進んでいき、フっと思い出したかのように

3日、4日の天気予報を見ることに

店長工藤はスーパー雨男。

しかし数日前に見たGWの天気予報は晴れマーク続き。

まあ大丈夫でしょ!という感じで見た天気予報は・・・・・・・・・・

オーマイガッダウンダウン叫び

3日と4日だけ雨だよ・・・ガーン汗雨

そんなことってあるんですかね・・・

私がスーパー雨男と言っても、

このGWは数千万人がお出かけしてるはずなので、

私のせいではないはずですが、何だかブルーな気分です。。。汗

天気回復を祈るばかり!

そして多くの人が訪れてくれるのを祈るばかりです。

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店


4件のコメントがあります
テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

いやー快晴で熱いくらいの本日の秋田です。

今日、明日は当店も出勤でございますにひひ

さて、先日試作した比内地鶏を使った贅沢な濃厚パイタンスープ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏パイタン5

通販で販売する状態と同じように冷凍ストックしたスープを

湯煎で温めて試食してみました!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏鶏中華そば

麺と塩ダレは、当店の鶏中華そば を使用。

さて!どんな味になるのか!?にひひ

試食なので、具は一切入れず麺とスープのみの1杯です!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏パイタン試食2

ぬお~っ!!!叫び

真っ白!!!濃厚!

まるでポタージュのようなトロミ加減!

ちなみに普通に鶏中華そば塩味 を作ると、

こんな色です。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏鶏中華そば塩味

全然違うでしょ?にひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏パイタン試食1

その味は濃厚そうに見えるけど、

くどさや脂っこさは全くなく、鶏の旨みが凝縮されているスープ。

麺にはとろ~りスープが絡みまくってきます。

パンチありまくりの比内地鶏パイタンスープは、

私は好きですが、好みも分かれそうなところです。

個性があればあるほど、当然好みは分かれますからね!

でも、ハッキリ言えることは、

すごいスープだビックリマーク

これはラーメン以外にも色々なメニューでも

食べてみたい!

そう直感した店長工藤でした。

しかしながら、第一回目の試作で完成するほど

スープ作りは簡単なもんじゃありません。。。。

コラボする十郎兵衛さんと相談しアドバイスをいただきつつ、

次回の試作は少し改良を加えてみたいと思います!

次回も楽しみです!!!にひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.