2012年5月18日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です

道の駅に寄って、ぶらっと産直品コーナーを見学し、

思わず買ってしまったのがコレ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-おこわオニギリ

おこわのおにぎり。

おこわ大好きなんですアップにひひ

ちなみに赤飯も好きだし、餅米が好きなんですにひひ

なので、見かけると思わず買って食べてしまいます。

さて、そんなおこわフリーク(?)な店長工藤の採点は!?

味付すごく美味しいです!

ちょっと水分が多くて、ご飯が柔らかすぎるのが残念あせるかな。

でも、なかなか美味しいおこわでしたねにひひ

さて、そんなおこわ好きな私がすごく気に入ってるのが、

こちらの、おこわ。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏おこわ

比内地鶏入おこわと、 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-山菜おこわ

山菜入おこわ

まあ、当店で扱ってる物なんですが(笑)、

当店で作ってる訳ではなく、

秋田のお米屋さんで作っているおこわに

私が惚れこんで扱わせていただいている物なんですアップ

味付け、具とご飯の量のバランス、

そしてご飯の固さが抜群!!!

米の食感が柔らかすぎるおこわが多いんですが、

これは米の1粒1粒がしっかりしていて、

歯応え、食感がすごくイイ!にひひ

おこわ好き、もち米好きな方には、

絶対一度食べてもらいたい、おこわですねー!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.