2010年10月30日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

米どころ秋田で良く見かける光景。コイン精米機です。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-コイン精米機

県内至るところで見かける無人精米機ですが、

米どころならではだな~と思ったりもします。

お金を入れて洗車する「コイン洗車」ならぬ、

お金を入れて玄米を精米する「コイン精米」。

先日、新米を玄米でいただいたので、私もコイン精米へ!

玄米でいただくと、精米したてのお米を食べれるので美味しいんですよね~♪

さて、精米機に玄米を投入

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-玄米を投入!

300円入れて、仕上がりは「上白」を選択

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-仕上がりを選択

そしてスタートすると、精米機の出口から

次々と精米されたほんのり温かいお米が出てきます。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-精米されて出てきます

BEFORE(玄米)

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-玄米です

AFTER(精米)

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-白米になりました!

所要時間5分位。

精米されていく米を見てるのは案外楽しかったりします(^^)

我が家もようやくこれから新米!!

ご飯を食べるのが楽しみですね~☆

あなたの家は、もう新米になりましたか!?

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商

PS

当店のきりたんぽ鍋は10月1日より、

新米あきたこまちを使用した新米きりたんぽで、

出荷させていただいております。

そして、10月31日まで、きりたんぽ鍋セットを

ご注文の方には、新米あきたこまち300gもプレゼント中です(^^)

キャンペーンも10月31日、明日までです。

きりたんぽ鍋食べてみたいな~と思ってた方は、

新米あきたこまちももらえるこのチャンスにいかがでしょうか!?

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-新米きりたんぽ鍋セット 鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-きりたんぽ鍋


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.