2010年10月20日のアーカイブ

テーマ:農場に行きました

大館市比内にある当店の契約農場、

渡辺比内地鶏ファームさんに行ってきました。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-渡辺比内地鶏ファーム

農場の木々、草花も強い日差しを浴びていた夏の頃の濃厚な緑色から、

少し落ち着いた色あいになり、落ち葉も目立ちはじめていました。

農場の自然が見せる表情や色を見ることで、

季節の移り代わりを感じます。

日中は過ごしやすい気温なので、

鶏達も元気に遊びまわっていましたね!

最近の秋田は朝晩の冷え込みも日ごとに増し、

比内地鶏も寒さに備え、体に蓄える脂が増え始めます。

いわゆる「脂がノってくる」ということですね。

きりたんぽ鍋の本格的なシーズンを迎えましたが、

比内地鶏も更に美味しい季節となってくるわけです。

さて、渡辺ファームさんの自宅に向かうと、玄関前に一匹の可愛らしい子犬が。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏ファームのマスコット犬?

あまりの可愛さにカメラを向けますが、

無邪気に飛びついてきて、何度撮ってもこんな写真です笑

手で押さえて撮ってるんですが、遊んでると思ってるのかジャレてきます(^^)

もう少し大きくなれば、農場の鶏達に近づく野生動物の番犬になってくれるはず。

鶏もワンコも元気に育って欲しいですね~

渡辺さん、お邪魔しました!

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.