2010年10月25日のアーカイブ

テーマ:釣り話

毎週末のお決まり、男鹿釣果日記
秋も日に日に深まり最近は日の出も5時30位になっています
朝は寒さがかなり厳しくなっています
この日男鹿某所にて朝4時からスタート
アタリがなく違う場所に移動し海を見ると・・・
水面から飛び出しながら泳ぐ大量のカタクチイワシ
そしてカタクチイワシを補食しようと追いかけまわすシーバス!
おぉ~!ボイルしてる!
その辺り一体の水面がカタクチとシーバスでバシャバシャとなっており、沸騰している状態に似ていることから、こんな状態をボイルと呼んだりします
もちろん絶好の状況!
すぐさまキャスト!
1時間ほどのボイルでした。
シーバス4本
そしてそれ以上に来たのがイナダ!
鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-イナダ
ブリの小さいやつで30~40cm位
これが続けざまに6本!
面白いように釣れた1時間でした。
アオリイカを釣ってきた友人も合流しお互いに交換したり
鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-男鹿産シーバス、イナダ、アオリイカ
イナダは3枚おろしにして味噌漬けにして焼いていただきました。うまい♪
鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-イナダ味噌漬け
アオリは当然刺身。
アオリイカは相変わらず美味い!
甘くてコリコリでさすが人気の高級イカ!
鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-アオリイカ刺身
う~ん。釣れまくったし美味しかったし最高な1日でしたね!
今週の釣りも楽しみです!


コメントする
テーマ:比内地鶏話

23日土曜日。

NEXT5の皆さんとのコラボ。

きりたんぽの創作料理の提供。

いつもに増して楽しみな内容が盛り沢山のVOL.4!

「和」がテーマということで、主催の2人はこんな格好で。

紋付袴!笑

私は白い袴を。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-白い袴

そしてプロデュースプロの三浦氏は赤!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-赤い袴

赤と白。

まるで正月番組のテレビの司会者のような2人です。笑

和服を着るとピシっと気持ちも引き締まる気分です

さて会場の準備も着々と進み、いざスタートです!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-ラコルテ1 鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-ラコルテ2

ここで大変なことに気付きました。

デジカメを忘れてきました・・・・・・・・

ということで、携帯で何点かポイントだけ撮りました

NEXT5の5つの日本酒を使ったカクテル!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-NEXT5 日本酒カクテル

日本酒と思えないような色あいながらも

口に含むとフルーツの味わいの後から日本酒の香りがフワっと広がります。

NEXT5の日本酒カクテル!

お洒落でイイ感じですね☆

そして創作きりたんぽ!

こちらはライスコロッケ風な一品。

きりたんぽの中に具を詰め、衣をつけフライに。

ソースはサッパリとしたトマトソースで!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-きりたんぽコロッケ風

ちらは、きりたんぽの周りを鶏挽肉で包み、

蒸したきりたんぽ。一見つくねみたいな感じです。 鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-つくねきりたんぽ

このつくね風が個人的に好きです!

これ、当店でもイベントなどで出せるように

また一工夫してみたいと思います(^^)

もう一品は肉巻きオニギリ風のきりたんぽもありました!

ラコルテのシェフの皆さん、創作きりたんぽ作り本当にありがとうございました!

さて、肝心のPARTYの方は、満員御礼!

ものすごく盛り上がりました。

遊びに来ていただいた皆さんもきっと楽しんでいただけたと思います(^^)

その雰囲気を伝えられないのが残念ですので、

後でプロデュースプロさんが撮っていた写真を分けてもらおうと思います。

とりあえず、また画像を使ってご報告しますので、

簡単ながらとひとまず今日は簡単な内容で失礼します。。。

まずは関係者の皆さん、お疲れさまでした。

ご協賛いあただきました企業様、

そして遊びにきていただきた皆さん、本当にありがとうございました!

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.