2010年10月13日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-秋田成と会

秋田成と会のラーメン錦さんと竹本商店さんの

コラボによるラーメンが最終段階に来たようです!

来月東京で行われる東京ラーメンショーに

秋田を代表して出店される2店のコラボラーメン!

まさに秋田を代表するような味に仕上がっていると思われます!

いよいよ本日、秋田成と会メンバーに、お披露目&試食会!

お腹空かせて横手へ行ってきます!

すっごく楽しみです☆

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


2件のコメントがあります
テーマ:日常のお話

雨降りの日。

窓を開けて、煎餅を窓際に置いています

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-湿気たせんべい

実は私、湿気た煎餅が大好きです!笑

煎餅に限らず、皿に盛って時間が経過した湿気たポテチも大好き!笑

湿気た時の独特のあの「ネチッ」とした食感が、

なんとも言われずクセになるんです。

ですので、わざと窓際に煎餅を置いて湿気らせています。

どこかのお煎餅屋さんへ

初めから、湿気ている煎餅を商品化してくれませんか!?

ちょっと湿気ている煎餅は「ちょい湿」、

かなり湿気ている煎餅は「めちゃ湿」

なんてシリーズがあれば、なお嬉しいです!笑

煎餅の湿気は天敵とする考え方から、

わざと湿気らせるという発想。

無しでしょうか?にひひ

あったら話のネタに買いそうですね!

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.