2010年10月8日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

相変わらず旨いです。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-白身にスモークの香りがついてて美味し~

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-相変わらず美味しいくんせい玉子

どうやら、こういう味のことをクセになる味というんですね。

比内地鶏の卵を程よい味わいの

半熟の塩味茹で玉子にした後に、

殻付きのままスモークし、香りを閉じ込めました。

ふわりとした白身の食感。

半熟の黄身のまろやかさ。

ほど良く染み込んだ塩味とスモークの味わい。

この玉子の美味しさの秘密。

それは殻付きのまま調理していることです。

殻を剥いたゆで卵を調理すると、

どうしても仕上がりが固くなって食感が落ちてしまいます。

その点、こちらは殻つきのままなので、

しっとり感、そして柔らかさが違います。

1個づつ真空パックするので、香りも違います。

そして比内地鶏卵の美味しさが活きています。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏の半熟くんせい玉子

比内地鶏の半熟くんせい玉子

・秋田空港 ANAフェスタ(秋田市)

・秋田駅トピコ2F 本山物産(秋田市)

・秋田ふるさと村内 ふるけん(横手市)

・大潟村産直センター 潟の店(大潟村)

以上、4店限定で販売中です

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商

 


コメントする
テーマ:日常のお話

当店の玄関横にある看板

もう10年以上飾ってたでしょうか!?

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-秋田味商旧看板

稲庭うどん、きりたんぽのシンプルな看板でしたが、本日リニューアル!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-秋田味商新看板

イメージ写真を使い、ガラっと雰囲気が変わりました。

きりたんぽ鍋、焼き鳥丼、中華そば、塩スープ稲庭うどん、地鶏焼き。

看板が変わると、なんだか店の表情も変わった気がします。

新しい看板には、しっかりアピール頑張ってもらわないと!笑

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.