2010年10月9日のアーカイブ

テーマ:釣り話

先日のお休みは、お決まりコースの男鹿へ。

最近は磯が、お気に入りで色々行っています。

人が行けなそうな岩の陰などに行くと磯のあちこちに釣り人がいて、

釣り人の行動力というか、パワーに驚きます。

(自分も行ってるんですが笑)

さて、快晴の磯へ!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-男鹿磯

狙っているシーバスは波が砕けて白くなるサラシが、

広がるところが好ポイント!

サラシを求めて移動しながら釣りです。

激しいサラシです!

油断して落ちたら大変なので気を引き締めて釣ってます。

右奥に赤く小さく写ってるのが友人

(写真で見ると怖いすね・・・・・)

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-男鹿磯サラシ

この後わたくし、良さげなポイントを発見。

狙い通りのポイントにルアーをキャスト!!!!

リールを巻いてくると・・・・・・・・・・

ゴツ!グググ・・・・・・・・

HIT~アップ

かなりのヒキ。

これは結構デカイか!?

シーバスか?

青物かな?

もしかしてタイかな??

そして、そろそろ魚影が見えてくるかな・・・・・・・・・と思った瞬間

プツーン・・・・・・・

ラインが切れました汗

逃がした魚は大きいといいますが、

まさにそんな感じ。

この日は結局アタリはコレだけ。

悔しさを胸に帰宅した一日でした。

次回はリベンジです!!!!

そういえば、この前こんな魚が立て続けにチェイスしてきて、

連チャンで釣れました。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-ダツ!?

以上に長くて口ばしが鋭い!1m位あります。

「なんだこれ!?!?」。他の人に聞くと、ダツという魚

「これ食べれますか?」

と聞くと、不味くもないけど旨くもないよ。という答え。

実際焼いて食べてみると・・・・・・。

うん、旨くもないけど不味くもないな。その通りでした笑

この魚、味以前に骨が緑なのが、ちょっと怖いです。

次回からはリリースしますね。

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.