テーマ:比内地鶏話

以前、ブログで登場した比内地鶏の半熟玉子

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-半熟卵

前回作った試作品を当店営業チームが、

お取引のあるお店の方達や、

知り合いに試食してもらい感想を集めておりました。

そして試食した感想結果は・・・・・・・

OKアップアップ

美味しい!!

ほとんどの方からそんなお声をいただきました。

私はレストランや飲食店の調理の方達に持って行って食べてもらいましたが、

「うん!これ美味しい!」と、プロの調理人からもそんな声が(^^)

ということで、気になる商品名は!?(タイトルに書いてますが笑)

比内地鶏の半熟くんせい卵

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏卵

比内地鶏の玉子を使ったこの一品。

中身は、塩味がいい塩梅でついており、黄身は柔らか半熟。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-半熟卵

そして更に一手間!

ここがポイント!

薫製します!

殻付き玉子のまま薫製しスモークのフレイバーを

しっかりと白身に染み込ませていきます。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-白身

写真で分かりにくいかもしれませんが、

白身の表面に茶色の斑点がポツポツとあります。

実はこれが、スモークされている証拠。

玉子って表面に目に見えない無数の穴が空いているんです。

そこから薫煙がじっくりと染み込むという訳。

比内地鶏卵は赤玉といわれる茶色の卵。

それが更にスモークされて、こんな濃い茶色に仕上がっています

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-地鶏薫製たまご

1つづつ真空パックし旨みを閉じ込めてます。

比内地鶏の半熟くんせい卵、

当店に個性豊かなアイテムがまた1つ増えました(^^)

来週末には秋田空港売店、秋田駅売店、

大潟村道の駅売店に登場予定です!

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商

新米きりたんぽ鍋、いよいよ明日10月1日からスタート!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-調理


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.