2013年5月9日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋メーカー秋田味商 の店長工藤です

山で採ってきたワサビとコゴミ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田渓流2 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田渓流3

こんな風に食べましたにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-コゴミ

コゴミは茹でて醤油マヨ。

カツオブシを間違ってドサッーーーー!とかけすぎて、

一見なんだかわからない一品に笑

しかしサクサクとした食感と爽やかな香りで激ウマでした。

ワサビは刻んで熱湯をかけて麺つゆ漬けに。

ワサビ、そして麺つゆに漬けたのであればやはり・・・・・・・・・・・・

蕎麦!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-蕎麦ワサビ

ということでザル蕎麦を刻みワサビでいただきました~アップ

シャクシャクしてピリリとしたワサビが合います。ウンにひひウマイネー!

そして、比内地鶏マイスターらしくこんな1品も

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏もも焼き

皮をバリっと焼いた比内地鶏もも一枚焼き アップ

なんか良くないすか!?

蕎麦と比内地鶏の組合せにひひ

むぎゅっと弾力あるお肉と甘~い脂身が絶品!!

大事なのでもう一回言います。

むぎゅっと弾力あるお肉と甘~い脂身が絶品!!にひひ

相変わらず鶏肉なのにバターのような甘い香りです♪

せっかくなので刻みワサビも乗っけてパクリ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-わさびと比内地鶏

うめ~っ(>_<)!!!

肉とワサビって相性いいっすもんねー。

秋田産の山葵を添えて食べる比内地鶏。

なかなかイイ食べ方かもしれませんにひひ

比内地鶏もも一枚肉。

鶏肉のイメージを変えるような極上の食材です

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商

味商ヤフー店はコチラ


コメントする
テーマ:釣り話

比内地鶏の店 秋田味商の釣り好き店長工藤ですうお座

先日、友人と短時間勝負で渓流へ。

前回、4月中旬頃の釣りは魚の姿も確認できず終了しましたが、

2週間以上経って川の様子はどうなってるもんでしょう。。。ちょっと期待

前回雪が積もっていて入れなかった場所は、

すっかり雪も溶けていて、さらに奥へ進めました。

が!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田渓流1

林道に木が倒れててあまり奥にもいけず・・・まあOK!ここでやるか!

ってことで2人で分かれて入渓。

友人は餌。私はスプーン。

2時間半後に集合。どっちが釣れるかな~にひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田渓流13

雪代もあまりないようで水はクリア。

水温計を忘れましたが、まだ8℃くらいかなぁ・・・入るとかなり冷たいっすあせる

というか、水温うんぬんより上流から渓沿いに吹き降ろして来る

山の風の冷たいこと冷たいこと・・・ガーンサムイ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田渓流12

それでも動いてくると身体も温まってきて気になくなり、

釣りに気持ちも入ってきました

淵や流れのゆるいところを探りますが今日も無反応

んー・・・

陽もあたり、良さ気な倒木周りをチェック

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田渓流15

すると・・・・・・・・コツ・・・・ガッ!!

おぉ!?がっちりフッキングアップ

・・・・・・・・・・・

水中の枝にね汗

あちこちにある倒木周りも反応なし。

前回同様チェイスもアタリもございません。

魚いねーやしょぼん

相方の餌釣りは釣れてるだろうなぁ・・・俺は無理かな・・・

と既に開始1時間で戦意喪失。

もはや気持ちは違うところに向きはじめる

携帯で景色の撮影スタート笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田渓流11

釣れはしないが、川の美しさに変わりはないわけで

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田渓流14

ゆっくり景色を見るのもまた格別

(ほんとは釣れたらいいんだけど笑)

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田渓流15

これ山菜だっけ?サシドリ?

見れば見るほど、いろ~んな物が生えてます。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田渓流5

これって山菜なんだろうか・・・

シドケに見えるが気のせいだろう・・・

そして、釣りはそっちのけで山菜探しを始める

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田渓流16

山奥は寒いのでフキノトウは、今がいい感じ

そして小さな沢が気になる

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田渓流7

なんかいいわ~笑

綺麗な水、水が流れる音を聞くだけで癒されます。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田渓流6

そして沢周りをチェックすると

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田渓流8

目ワサビ見つけービックリマーク

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田渓流9

ワサビの根

ワサビをいただいていると、次の獲物も発見!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田渓流10

コゴミ発見~アップ

ちなみに店長工藤の浅い山菜の知識の中でも

自信を持って獲れる山菜は。。。

タラの芽、わらび、こごみ、ワサビ、ミズ、あたりでしょうかにひひ

ということで、晩ご飯でいただく分だけ獲って、集合場所に戻りました。

獲れないものを探すより獲れるものを獲る。

それが山の釣りかもしれません笑

さて、餌釣りの友人は釣れたんだろうか。

戻ってきた彼が持っていたのは・・・

山盛りのフキノトウとコゴミ!笑

「魚はまったく無反応でさぁ。。。」

まぁ考えることは同じということでにひひ

山遊び楽しいですねにひひ

ということで、この日の獲物は~

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田渓流3

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田渓流2

コゴミとワサビでございました。

釣れる時期まで山菜獲りも楽しみたいと思いますにひひ

比内地鶏の店 秋田味商本店はコチラ

秋田味商ヤフー店はコチラ


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.