2013年5月29日のアーカイブ

テーマ:秋田な人達

比内地鶏ショップ秋田味商の店長工藤です!

東京から新幹線こまちで帰ってきました。

秋田駅裏にある、こまち駐車場から出ると、

何かに引き寄せられるようにココへ来てしまいました

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-たいあん弁当1

秋田のソウルフード!?

たいあん弁当にひひ

普通の弁当と何が違うのか!?

まぁ秋田市民なら知ってると思いますが、

たいあん弁当と言えばコレっすよね~

唐揚げ山菜弁当

・・・・・・・・・・・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-たいあん2

フタというか形が変でしょ?

違う角度から見ると・・・・・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-たいあん3

溢れんばかりの唐揚げ!!!笑

もはやフタがフタの役目を果たしてませんにひひ

いや~相変わらずの盛りっぷりアップ

フタを取るとこんな感じ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-たいあん唐揚げ山菜

伝わりますかね~このボリューム。

これで630円なり。

正しい食べ方は、一度フタに唐揚げを全部寄せてから食べます。

そうしないと重くて食べにくいので笑

唐揚げにはソース、お好みでマヨネーズをかけていただきます。

当然コレを食べると満腹感がハンパなく食後は、

「いや~食べ過ぎた~ショック!」となるわけですが、

またしばらくすると食べたくなるのが、たいあん弁当。

初めて行ったのが高校生だったから、

もう20年以上利用してんな~にひひ

たいあん弁当の唐揚げ山菜弁当or唐揚げ弁当。

間違いなく秋田市のソウルフードの1つでしょうにひひ

久しぶりで相変わらずうめがったす!ごちそうさまでした~音譜

PS

ちょっと遅めの昼ご飯でお腹がすごい空いてたので

軽くいけるかな~と思いましたが、

やっぱり19時を過ぎた今でもお腹が減りません笑

鶏中華そばと比内地鶏の店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.