2013年5月14日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏マイスター、秋田味商の店長工藤です!

九州の某ラジオ局さんから番組出演のオファーをいただきました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ラジオ出演依頼

正確に言うとワタシというより、我社の人気モノの彼にオファーです

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏カレー

比内地鶏カレー

今年の2月、日経新聞 日経プラス1の紙面での

「ご当地カレー食べ比べ」で全国8位に入ったイケイケな彼です笑

彼は明日、九州のラジオ局へ旅立ち、

ワタシは週末に秋田から電話出演です。

九州行けていいよな~、比内地鶏カレーは。笑

さて。

彼(カレー)やその他のウチの人気商品のおかげで、

ワタシもラジオ出演は何度もさせていただいてます。

何回出ても緊張しますが、少しづつ落ち着いてしゃべれるようにはなりました。?

しかし、いつも気にすることがあるんです。

それは・・・・・

「なんか、おもしろいこと言わないといけないかな!?音譜」と。

えぇ。判ってますよー。

ワタシにそんなことを求めてないのは。笑

よくありますもんね~。

テレビやラジオで素人がウケを狙ってスベるシーン。。。

あれは見てて痛い。すごく痛々しい。。。苦笑

そして、ワタシはそれになろうとしている可能性が・・・ガーンマズイ

求められているものは、「へぇ~」となる裏話や

ストーリーというのは重々承知しております。

求められているのは完全に比内地鶏カレーの話です笑

「お前は比内地鶏屋だぞ!」と自分に言い聞かす店長工藤でした。

今週土曜日の放送は普通にしますにひひ

正式に放送が決まったらまた告知しますアップ

ラジオ、テレビ、雑誌でも度々紹介されている比内地鶏ショップ秋田味商はコチラ

味商ヤフー店はコチラ


コメントする
テーマ:釣り話

比内地鶏といえば秋田味商 !の店長工藤です。

俺って釣りが下手なんだな。。。

と思い始めた最近の店長工藤ガーン

かれこれ12月のハタハタ以来、魚を釣ってません(x_x;)

川でも釣れず、海でも釣れず。。。

(船では釣れてますが、基本は陸っぱり。ヤリイカは沢山釣ったが魚ではないし。。。)

それでも懲りずに男鹿へ向かったこの日。笑

今日もチヌを狙ってスタートアップ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-チヌ1

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

餌取りもなし。

異常なし。

場所移動しても反応なし。

終了(/TДT)/

しかし時折、ベイトが水面を跳ねるのが見られました。

いやぁ、シーバスタックル持って来るんだったなぁと後悔したりしつつあせる

さぁ、気分を入れ替え山菜、山菜♪・・・しょぼん汗

うなだれて歩いてたせいか、磯を歩いて帰る途中に岩場にいる物体を発見

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ナマコ1

あ。ナマコだ。

ナマコはそんなに好きじゃないので持ち帰りませんが、

とりあえず触りたくなる。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ナマコ2

網で掬う。

う~ん。。。相変わらず気持ち悪いヤツ笑

押したり持ったりして遊んでから海に返す。

今日のブログはタイトル通り「気持ち悪い3連発」なので、

まずはこれが気持ち悪い1発目。笑

さて、山に移動。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿2

さすがに気温もあがり、タラの芽は芽が開ききってるのが多い。

GWも過ぎたしほとんど獲られてますね。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-タラの芽1

これは開きすぎ。。。

でも色々探すと食べごろもまだまだあります。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-タラの芽2

今年の男鹿のタラの芽獲りも終わりだな~。

そんなことを考えながら林道をテクテク歩く。

すると前方にある物体を発見!!!

目おっビックリマークアイツは・・・・・

(気持ち悪い2発目いきますよ~)

ダッシュして捕獲!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-マムシ1

ヘビでございますにひひ

スイマセン、爬虫類好きなんです笑

軽いノリで捕まえましたが腹黒いのを見て今更気付く。。。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-マムシ2

マムシだったか。。。あぶねぇ。。。

軍手を外し、久しぶりのヘビの感触を堪能してから逃がす

ん~

山は楽しいですねにひひ

タラの芽も十分獲ったので、あとは散歩気分であちこち入っていってみる

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿1

何か判りませんが、楽しいです。

田舎育ちなので子供の頃にこういう雑木林なんかで

遊んでいたことを思い出したりするんですよね。

草木の匂いとか水の流れる音とかがすごく懐かしい。

そして動物の足跡も発見

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-足跡

むむ。。。

これは熊なんだろうか。。。

男鹿って熊いるのか???どうだろう。

気持ち悪いというかちょっと気になる3発目でしたにひひ

他にも鹿っぽい足跡やウサギの糞もあったりして、

ここは獣道なのかもしれませんね

山歩き。

尽きることのない面白さがいっぱいですにひひ

比内地鶏マイスターのいる店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.