2013年5月20日のアーカイブ

2013年5月20日

名古屋めし

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋の秋田味商 店長工藤です

東京に来ております。

雨男なのに天気予報も確認せず来てしまいました。。。

見事に夜から雨が降りました。。。(^_^;)

昨晩は、ムショーに食べたかったアレを久しぶりに

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-手羽唐

手羽唐 by 山ちゃん

何だかたまに食べたくなるんですよねコレ

秋田にはお店がないんですが、

都内だとあちこちにある世界の山ちゃん

看板メニューの手羽唐を中心に、

名古屋の郷土料理、いわゆる名古屋めし?

も色々食べれる居酒屋さんです。

メニューを見てると名古屋めしって全国的に知られているモノが

沢山あるよなーと改めて実感

名古屋コーチン、味噌煮込み、味噌カツ、きしめんに餡かけスパ。

小倉トーストやひつまぶし、そしてこの手羽唐などなど。

全国あちこちに展開されてる世界の山ちゃんはまさに

名古屋の食の発信基地!みたいな感じですね!

素晴らしいにひひ

手羽唐は相変わらず、んめがったす!

そして売り方の勉強にもなりました。

比内地鶏と稲庭うどんの店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.