2012年10月24日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

昨日、あきた比内地鶏の会で使う、

比内地鶏ガラスープの試作品を作っておりました

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏ガラスープ1

左はきりたんぽ鍋用の寸胴、右の小鍋は試作品作り

スープを作り終わりお昼になりました。

その時、何かが舞い降りたかのようにあることが頭に思いつきましたアップ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏ガラスープ2

カップヌードル(正確に言うと安いスープヌードルですが)を

この比内地鶏ガラスープで作ったらどんな味になるんだろう。。。。。

良く言うと探究心旺盛?

悪く言うと変なことを思いついたとでも言いましょうか。

結構ワクワクしながら比内地鶏ガラスープを注ぎ、

待つこと3分。

「ものすごい美味しい味になって、

日清さんから製品化のオファーが来たらどうしよう。。。(((( ;°Д°))))」

なんてアリ得ない妄想をしながらの3分間。笑

そして完成!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏ガラスープ3

見た目は変わらないな。

そしてコレに勝手に命名するとすれば

日清×秋田味商コラボ麺

比内地鶏カップヌードル新登場!

というところでしょうか!?

(日清さん勝手にすいません。)

あの食べなれたカップヌードルの味が、

比内地鶏ガラスープによってどの位の変化を生むのか!?

いただきます!!!!

ん!

んん~。

んー・・・・・・・・・・・・・・・・

異常なし。

全く変わりません(;´Д`)ノ

どっからどう食べてもカップヌードルの味でした笑

もっと濃厚な比内地鶏白湯スープとかにしないと、

太刀打ち出来ないスープの味かもしれません。

また1つ、物知りになった店長工藤でした。笑

PS

「俺も(私も)、色んなカップラーメンを比内地鶏スープで食べてみたい!」

とチャレンジ精神旺盛な方。

比内地鶏ガラ3羽セットという商品もあるので、

自宅でチャレンジしてみてはいかがでしょう!?にひひ

比内地鶏、きりたんぽ鍋、比内地鶏通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-新米きりたんぽ


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.