2012年10月16日のアーカイブ

2012年10月16日

巨大地震の前兆!?

テーマ:日常のお話

新米きりたんぽ、稲庭うどん、比内地鶏通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

知人がfbで紹介していた気になるブログがありました

巨大地震の前兆!?的な心配なブログ内容汗

ブログはコチラから

様々なここ最近の観測データを元に発表された地震予測なるものだそうです。

上のブログから一部抜粋しました。

↓↓↓以下、一部抜粋

-----------------------------------

◎地震予測情報 *発生日時:10月8日~10月24日 *発生場所:宮城、福島、岩手、青森、北海道、茨城、千葉、小笠原諸島、神奈川      (発生場所というより揺れる場所。広範囲が同時に揺れる可能性も) *地震規模:マグニチュード6~8 【注意:予測なので実際に発生する地震は、予測よりも規模、場所などが上下する可能性があります。また、地震は単体ではなく、複数回発生する可能性もあるのでご注意ください。】 :地震予測作成時刻2012年10月8日19時55分 :地震予測更新日時2012年10月13日22時20分 ●地震警戒推奨です。 ●地震注意→地震警戒 (地震の予測レベル)  注意は地震発生確率が約70%くらいの時に使用しています。 警戒は地震発生確率が約90%以上の時に使用します。

--------------------------------

以上。

東日本大震災時より高い調査数値が出てたり、

関東地方で異常なまでの地震雲が発生していたりと、

読み進めていく内に本当に怖くなってきました。。。。汗

あくまでも予報、予想なので、こういうのは外れてくれることを祈るばかりです。

でも、改めて災害に対する準備や教訓を思い出しました。

身の回りの防災グッズの見直しを今晩でもしようと思います。

地震を含め、様々な災害が今日は起きないという保証はないですもんね汗

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.