2012年10月8日のアーカイブ

テーマ:釣り話

新米きりたんぽ鍋、比内地鶏、稲庭うどん通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

3連休ということで、キャンプに行った店長工藤ですにひひ

不定期ながら年に数回やっている友人達との男鹿での釣り&キャンプ。

早朝から食料確保に各自行動開始!

(4:30集合に寝坊で7:30頃行った私。。。)

それでも店長工藤はしっかりアオリイカをGETしましたよ~!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿アオリイカ

あとはタコは以前釣った冷凍したものを持参。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-キス天ぷら

別チームで動いていた友人達もしっかり

良型キスを30匹ほどキープ!!

夜は男鹿産のマダコでたこ焼き、

キスはもちろん天ぷら。

そしてアオリイカは刺身とカレーにも使用!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-たこ焼き 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿たこ焼き

マダコは生を一度冷凍してから茹でたほうが

少し柔らかなっていいの感じでしたね!

しかし、輸入物のタコや茹でられて売っているものとは雲泥の差で、

ホントに旨い!香りも食感も抜群ですね~。

まさに釣り人の特権。

そしてアオリイカを使ったカレーは、

持参した桃豚肉も投入!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田名物カレー

アオリイカと桃豚のカレー!

これが本当に絶品!

桃豚のしっとり感、アオリイカも身が柔らかくてすごく旨い。

こんな秋田名物カレーがあっても絶対いい!人気が出そう。

アオリイカの墨とかも程よく混ざってルウにコクも出てるのかも!?

これは大HITメニューでしたね~にひひ

アオリイカのカレー、味商で新たに作りたいくらいかも。

沢山獲れてる今年なら製品化も可能かな!?笑

味商の比内地鶏カレー、桃豚カレーに続く、

人気カレーになりそうな予感です。

ちょっと真面目に考えてみようかな!にひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏カレー 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-桃豚カレー

総勢8名。朝から晩まで楽しく過ごしました。

好きなことして友人とお酒を飲む時間は最高ですね!

またやりましょーにひひ

PS

最近タコを欲しいという人が増えてきたので、

ちょっと気合入れてタコ確保しようかなーと思ってます。

出来ればタコ商品も作りたいくらい笑

比内地鶏、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.