2012年10月20日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

今日は工場に入り製造のお手伝い。

おかげさまで沢山のご注文をいただき、

製造が追いついていない感じのコチラの商品

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶏塩スープ稲庭うどん

味商のオリジナル商品、

鶏塩スープで食べる稲庭うどんです。

レモンを載せていただくと絶品なんですよにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏塩スープの稲庭うどん

袋詰めのお手伝いをしていたのですが、

頭の中ではこの商品のことを色々考えてみます。

ココのデザインを少し直した方がいいかな!?

入れ方をこうしたらもっといいかな!?

包装資材の改良の余地はないかな!?

今と違う売り込み方も出来ないかな!?

何事も今ある形がベストではないので、

色々考えながらやってみるわけですが、

今日は神が降りてきたようなアイデアが閃いたんですアップ( ̄□ ̄;)おー!

これはイイんじゃない!?

いや、かなりイイでしょ!!

イケそうな成功イメージがどんどん沸いてきて、

具体的な展開までハッキリ見えました。

取材されて新聞に掲載されているところまで想像できましたよ笑

アイデアって誰にでも沢山あるし、誰でも持っている。

でもそのアイデアをビジネスに落とし込めるかが大事。

形にならないアイデアは、ただの発想というか考え方でしかない気がします。

仕事になりえるかがどうかが、ただのアイデアとビジネスアイデアの差。

んー・・・・・これはきちんと企画書にまとめてみるかにひひ

工場のお手伝いから思わぬアイデアが閃き、

楽しくなってきた店長工藤でしたにひひ

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.