2012年8月6日のアーカイブ

テーマ:目指せ100レシピ!

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です。

さて。先日のブログで触れた桃豚25kg完食への道

要は25kg分の肉を買ったので、食べつくすのです。笑

レシピその1は桃豚チャーシュー、その2は豚唐

そして第三弾!

暑さに負けずこの日は揚げ物にチャレンジ!!

普通のトンカツにしようと思ったんですが、

娘に「大葉とチーズ入れてー!」とリクエストされたので、

せっせと大葉とチーズを挟んで揚げましたよ~笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-桃豚トンカツ しそチーズ入

始めにトンカツ用に切ってた肉なので二枚合わせたら

厚いのなんのって・・・・4cm位の厚さなので

揚げるのに低温で15分くらいかかりました笑

しかし改めて桃豚って旨いすね~!

何て言うんでしょう、肉の繊維が細かいので、

食感がすごくしっとりしているんです。

「柔らかい」だけじゃなく程よい歯応えもある。

脂身も甘い!やっぱり旨いぞ桃豚!にひひ

私もそれに惚れこんで当店でも桃豚カレーという

レトルトカレー作ったんですがねビックリマーク

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田桃豚カレー

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-桃豚カレー

さて。残りは変わらず22kg。笑

美味しく食べつくしますよ~!にひひ

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.