2012年8月27日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

そして、面白い企画が大好き店長工藤ですにひひ

さて、先週からスタートした、ちょっと面白いコラボ企画。

人気パン屋さんと比内地鶏屋がコラボして作った、

1本3000円の高級食パン

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏の高級食パン1

毎週10本限定。週1回だけ焼き上げるこの食パンは予約販売です。

おかげさまで先週は2日で完売アップにひひ

そして大変お待たせしましたが第二回の予約受付が

明日8月28日からです。

1本3000円とはいえ、一般の食パンサイズの3倍の大きさ、

3斤分のサイズ。

しかも比内地鶏卵を始め、最高級な小麦粉や生クリーム、

こだわりの発酵バターに低温殺菌牛乳etc

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏卵の食パン

食べれば判ります。

コレ、食パンにあって食パンにあらず。

普段食べてる食パンって何だったんだ!?

この食パン、激うまっー!!って感じでございますにひひ

さあ!今晩0:00からの発売が楽しみです。

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントする
テーマ:釣り話

比内地鶏、稲庭うどん、比内地鶏卵使用高級食パン通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

子供達の夏休みも終わり今日から学校へ行きました。

小学生の子供には毎回「自由研究」という宿題があります。

そしてそれは毎回、私も手伝ってテーマを一緒に考え、

一緒にやることにしています。

夏休み終了も押し迫った週末、3年生の娘と自由研究の旅へ出発!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-海

到着したのは男鹿の海。

自由研究のテーマは「秋田の海の魚達!」

サブタイトルは「夏の秋田の魚を釣ってみよう!」です笑

店長工藤が単に釣り行きたいから、と言われそうですが

子供も釣りは好きだし2人でいいテーマだねー!と納得しての自由研究ですにひひふふふ

目標は5種類以上の魚!

さて、秋田の夏の海には、どんな魚がいるんでしょう!?

使ったのはキス釣り用のエサ釣り&サビキ釣り。

とにかく多種を狙います!釣った魚も写真に収めていきます。

サビキでは当然ながらアジ&フグが簡単に釣れました。

とりあえず2種類ゲットして、父はアジをエサにスズキとヒラメ狙いで泳がせ釣りしつつ、

子供と一緒に今度はエサ釣りを開始。

そしていきなり一投目からWヒット!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-キスとイイダコ

キスとイイダコが同時に来ましたにひひ

いいですね~、種類を沢山釣ることが目的なので、

色々釣りたいのです。

この後はキスは順調に釣れ、カマスも混じる。

そして今回のメインが登場しました!?

キスとは違う、なかなかの強い引きビックリマーク

子供とワクワクしながら巻き上げるその先には・・・・・・・・・

お!!ヒラメか!?アップにひひ

と喜んだのも一瞬。

上がってきたのは・・・・・・・・・・・・・・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-エイ

全長50cm程度の小さなエイでございましたあせる

いや、がっかりしてませんよ!

色々な魚を釣るのが目的なので笑

まあたしかに秋田にエイは沢山いますからねーにひひ

この尻尾のトゲで足を刺された日には即病院行きになる怖いヤツですあせる

ということで色々ゲットし娘も満足のランチタイム

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-海弁当

海で仲良くお弁当食べましたにひひ

夏の秋田の魚達

・アジ

・フグ

・キス

・カマス

・イイダコ

・エイ

という結果でしたにひひ

さて。学校でどう評価されるんだろう。楽しみ。

PS

釣ったキスはもちろん天ぷら

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-キス天丼

海老も買ってきてキスと海老の天丼でございます。美味音譜

丼つゆも店長工藤の手作りですにひひ

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

8月31日まで夏限定の冷やし麺、感謝セール中ですよー!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-冷やし鶏中華そば特別価格


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.