2012年8月23日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です。

先日、一人で渓流へ行ってきました。

今年は首を痛めてしまい一番好きな6月7月に全然行けなかったんですが、

ここ最近は首もだいぶ良くなって渓流にいけるようになりました。

健康って有りがたいしょぼん(まだ不完全ですけどね。。。)

お盆中に友人と行ったエリアに再び向かいます。

この前はルアーを喰わないもののチェイスする

良型の姿を多数見ていたエリアなので魚はいるはず。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田の渓流1

この日の2日前に結構な雨が降ったので渇水気味だった水量の回復を

期待しつつ向かったんですが、全然水量戻ってないやあせる

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田の渓流2

理想の水深はこの辺の岩が隠れるくらいの深さなんだけど。。。

今年の夏は雨が少ないです。

そんなことを思いつつ、居着いていると思われるポイントを打っていく。

ん~・・・おかしい。全然反応ないな汗

渓流シーズンも既に後半戦。

魚達もルアーに大分スレてるし、

釣り人というか人間の気配にかなり敏感なはず。

慎重にポイントに近づきつつ、

狙ったポイントに1発で入れてやらないと魚は出てきませんね。

何だか判らないけどこの日は集中力にかけていた感じもしたし、

攻め方も雑だった気がする。

しかも川を遡上中、気が抜けてるのか岩でツルっと足をすべらせ、

頭から川に浸かりました汗

そんな状態で釣果が出るほど渓流釣りは甘くなく、

20cm未満の小さな魚達数匹しか遊んでくれませんでした汗うーん。。。

それプラス、この日は準備段階から集中してないダウン

ルアーケースを家で整理したままで補充しておらず、

ゴールドのスプーン1種類しか持ってきておらず。。。

反応がない段階でいつもならスプーンのカラーチェンジを

マメにしてみるんですがルアーカラーも変えられず。。。

金色に来ないけど銀色には来るとか、

金&赤には来ないけど、金&黒には来るとか、

カラーチェンジは基本的なこと。

次回はもっと気持ちを入れて向かおう!!反省あせるショック!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田の渓流3

それでも渓流の早朝はいつものように綺麗で、

朝の日差しが渓に降り注ぐ瞬間は何度訪れても感動する場面ですアップ

気持ちいい。でも釣れないと悔しい笑

悔しいからまた色々考えて釣りにくる。本当に釣りは面白いです。

禁漁の9月20日までに今年はあと何回来れるかな~。

比内地鶏、稲庭うどん、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.