2011年12月28日のアーカイブ

2011年12月28日

やはり現場ですね

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏通販ショップ秋田味商の店長工藤です!!

本日は、朝8時から夜の19時までビッシリ出荷作業でした!!!

本当に沢山のご注文をいただき心から感謝です!!!

明日が年内最終出荷で、まだ沢山の きりたんぽ鍋セット の出荷がありますが、

ご注文の処理などはだいぶ落ち着いてきましたね。

毎日遅くまで事務処理をしてくれていたスタッフが

21時頃に早く(早いのか?)帰ったので、ちょっとホっとしましたあせる

さて。

店長工藤は、1ヶ月間ほど毎日製造工場に往復1時間ほどかけて

通っていたわけですが、多忙な中にもすごく有意義な時間でした。

有意義な時間という表現もちょっとおかしいかな?

とも思いますが、改めて製造の現場に入ることの大切さに気付きました。

もちろん普段もちょくちょく工場へは行ってはいますが、

こうして1ヶ月ビッシリ行くのはこの時期以外にはないのです。

やはり食べ物商売の基本は、物づくりなのだと実感しました。

商品を1つ作るというのは言葉に出すと簡単ですが、

出来上がるまでは多くの工程や人手が関わっています。

実際に自分も毎日朝から晩までやってみることで、

色々な改善点が見えました。

そして逆に、当店の商品のウリや、

素晴らしい点を改めて発見することにもなりました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏のガラスープ

例えば、毎日のように炊き出しているガラスープ。

当店では当たり前の光景ですが、当店の物づくりのベースは、

このスープ作りなんだよなーとしみじみ感じています。

灯台下暗し。ってやつかもしれませんショック!

工場で仕事をしている間、

そして事務所と工場の往復1時間の間、

毎日のように今年の反省点と来年の目標、計画を立てておりました。

毎日毎日考えては練り直し、頭の中で来年のプランはほぼ完成してます

24年の春、夏、秋、そして来年の同じ時期。

もちろん前から動きだして進めています。

うん!

24年は何だかイイ年になりそうですよ~(^^)!

というか、しますよ~!笑

イイ年にするも、悪い年にするも自分次第です。

24年の目標と計画を1つづつクリアしたいと思います。

いつもより早く仕事が終わったので、

ゆっくりブログを書いてみた店長工藤でしたにひひ

今日もお疲れさまでした!!!!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販の店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.