2011年12月29日のアーカイブ

2011年12月29日

奴が来たっ!!!

テーマ:日常のお話

比内地鶏通販ショップ店長工藤です。

せりの引き取り手が見つかり一安心しました笑

色々聞いてみるものですね!

何より、食材を無駄にしなくて良かったのがホっとしました。

さて。

本日も天王工場で出荷&製造に行ってまいりました。

いつものように出荷作業をしていると、外で大きな音が近づいてきます

・・・・・・・・・・・・・

近づいて来てる

奴が来た!!!!ガーンあせる

「俺ちょっと外行ってきます!!!」

出荷を他のスタッフに引継ぎ、急いで外へ

奴が過ぎさった後は大変です。

奴?

奴とは除雪車。笑

除雪車によって道路から削り取られた固い雪の塊は、

道路の脇に山のようになっています。

これを放置すると寒さで凍りの山になってしまい寄せるのが困難になるんですよねぇ

この雪の山が固まる前に早いうちに寄せないと、

駐車場に車が入れなくなるんですあせる

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-雪よせ1

まずは午前中に一仕事。。。

工場の敷地は広いので除雪のし甲斐がありますよ~笑

いい運動ですにひひ

そして午後から再び奴は、やってきました汗

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-雪よせ2

製造→出荷→雪寄せ→製造→出荷→雪寄せ。。。笑

雪国の宿命ですねショック!

------------------------------------------

今日は出荷もいつもより早く終わり、

最後は、年末年始のお土産店さんに納品する、

比内地鶏鶏中華そばを山のように作って終了しました

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ラーメン作り1

麺とスープがずら~り!!

これほんの一部です。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ラーメン作り2

袋詰めして,シールして 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ラーメン作り3

箱詰めして完成です!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏ラーメン

ちなみに秋田のお土産屋さんでは比内地鶏ラーメンなるものが、

結構な種類販売されています。

色んなメーカーで販売しております。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商の比内地鶏ラーメン

こちらは当店の中華そば。

そして、ワタクシ断言いたします。

ウチの比内地鶏スープ入 鶏中華そばが、

圧倒的に一番美味しいですアップ

見かけた際は是非一度は、お試しください!

さて。

今夜は一人です。

スーパー寄って食材買って何か作ろう♪

疲れてても料理は大好きなので億劫ではないんですよねにひひ

今日もお疲れした!!!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販の店 秋田味商


コメントする
2011年12月29日

秋田三関産せり

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏通販ショップの店長工藤です

年内の最終発送も無事終了いたしました!

が!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-せり

せりが大量に余ってしまいましたあせる

秋田県三関産の美味しいせり。

30kg位あるでしょうか汗

「せりが不足してる!」

「せり沢山使います!」

ってお店の方いないかなぁ。。。

そんなタイミングよくいないでしょうかガーン

格安で結構なのでご希望の方、メッセージを~!!!!ショック!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.