2011年12月18日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏通販ショップの秋田味商、店長工藤です
土曜日の深夜、アイスバーンのテカテカに凍った道路を運転し男鹿へ向かいました
日曜日は久しぶりに一日休めそうだったので、時間も気にせず釣りでございますにひひ
雪混じりの冷たい北風が吹くなか夜中の港につくと

駐車場には車がいっぱい!
(暗くて写真では見えませんが)
岸壁にもびっしり人!!!!!!
深夜に頭のヘッドライトを照らし、ケミホタルをつけたサビキを黙々とシャクリ続ける釣り人がずらりと並ぶハタハタ釣りの光景は、初めて見る人だと異様に見えるかも!?
でも、これが秋田名物ハタハタ釣りですにひひ
早速仕掛けをセットし、人の合間に入りシャクル

開始して10秒ほど。
一年ぶりのハタハタとの再会アップ
寒さも疲れもぶっ飛びましたにひひ
シャクルこと二時間
根掛かりでケミホタルがなくなり納竿あせる
オス9割メス1割かな。
小型と大型が極端な混ざり具合で、トータル80匹ほどでした

ん~
寒いけど楽しかったニコニコ
今回の分は人にお裾分けして、自分で食べる分は、またあとで釣りにきたいと思います
やっぱり秋田の釣り人ならハタハタを釣らないと、1年の竿納めは出来ないすね!にひひ
Android携帯からの投稿


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.