2011年12月31日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショプの秋田味商

店長の工藤です!!

31日から当店もお休みです。

なのですが、先日いただいた大口のご注文の発送した荷物の到着を確認しないと、

私は休みに入れませんので、お取引先の担当の方と何度か電話でやりとりしながら、

遠出はせずに、すぐに会社に行ける近場での待機状態。

お昼頃、無事に全件配達完了!とのお知らせを受け、

ようやく休みになりました

大晦日。

晴天。

そして休日。。。。

そうなるとほとんど12月は大好きな釣りにいけなかったので、

これは「竿納めしないと!!!」と思い、男鹿へ夕マズメの2時間勝負に出陣!!にひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-竿納め

風もさほど強くなく、快晴。

冬の日本海でこんな天気に当たる日はそうそうありません。

そして何より久々に訪れた男鹿の海にテンションUPアップにひひ

竿を2本準備し、スタンバイ完了!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-冬

竿納めに狙うはコイツ!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ヤリイカ

ヤリイカでございますニコニコ

(これは前のシーズンに釣った写真)

ヤリイカ釣りは、まだ本格的なシーズン前ですが、

今時期に釣れないわけではありません。

ポイント、棚、回遊してくるタイミング、後はやっぱり運かな~!?

それらが揃えば釣れる!そう思っていますにひひ

ヤリイカはエギング派とスッテを使った餌釣り派に

分かれますが、私はスッテ派。

冬の日本海は強風の時が多く、エギング初心者の私には、

底取りや微妙なアタリ取りが難しくてイマイチ釣れる気がしないんですよねぇ。。。

そんな私は当然スッテの方が釣果が良いので。

冬の寒さの中での釣りは、ゲーム性より断然釣果優先にしてます笑 食べたくて釣ってるのでねにひひ

さて。

日が暮れはじめた16時頃から開始。

海の状態もヤリイカ日和!

期待しつつ2つの電気ウキを見つめます。

日が落ち、他の釣り人も帰り釣り人は私だけ。

大晦日だし、そんな釣り人もいないか?笑

17時過ぎには真っ暗になり暗闇の海に浮かぶ電気ウキの

明かりを見つめています。

・・・・・・・・・・・・アタリないなぁ汗

そうしている内に・・・・・・・・・・・ゾワっ

なんとな~く、背中がゾワっとしました。

周りを見回しても当然誰もいないし暗闇なんですが、

「なんか気持ち悪い(怖く)なってきたあせる

霊的なものは感じないほうですが、海に来て、

何度かそんな感じの時はあります。

夜の1人釣りは、一度気持ち悪い!怖い!と思ったら最後、

その後ずっと気持ち悪い病に取り付かれますので、釣りになりません笑

「こりゃ、撤収だな・・・・」

見えない何かに負けてそそくさと撤収しましたショック!

ヤリイカには会えず、何も釣れずこのまま竿納めも嫌なので、

今度は人のいる怖くない船川港に行き、ハタハタに遊んでもうらうことにしました笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ハタハタ

20分で10匹。

今晩食べる分だけを釣って、2011竿納めとなりました!

2011年も怪我なく楽しく釣りをさせてもらった、

男鹿の海に感謝して帰宅しました

2012年も釣るぞー!!!にひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販の店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.