2011年8月29日のアーカイブ

テーマ:釣り話
友人に誘われ、マダイ流し釣りなるものを初体験してきました
天王の漁港から出発し、船越沖へ出船
程よい風と潮の流れらしく、期待も膨らみます! 何よりまだ真鯛を釣ったことがなく、まだ見ぬ赤との対面にワクワクしました 開始直後から友人は「小さいのばっかだなぁ」と言いながらもポンポン釣り上げます
うらやましい(*_*) 初の流し釣りということで、感覚がイマイチ分からないものの色々教えてもらい、だいぶ理解できました そして当たりはあれど釣れない時間が続き、気分転換にブラーをキャストしたり、ルアーをキャストしたり ブラーでやってると・・・・ ようやく初の赤が!
とはいえ、めちゃくちゃ小さい手のひらサイズ(T-T) でも記念すべき初物でしたね! 結局自分は1枚のみ 帰りに友人から小さいのをもらってきました 釣果はイマイチでしたが、船釣りは気持ちいいな~ 流し釣り、この秋にまた行こ!(^.^) 鯛は三枚おろしにして、串うちして焼いて練りうめのせてポン酢でいただきました♪
Android携帯からの投稿
コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.