2011年8月25日のアーカイブ

2011年8月25日

アイデアは無限

テーマ:比内地鶏話

今週はお取引先さまへの提出書類作成が溜まっており、

アタフタして作っている比内地鶏ショップ店長の工藤ですあせる

作っているとまた新たに依頼が、そこに更に依頼が・・・・

みたいな波状攻撃になっておりますショック!

今日は頑張って作ったので、だいぶ片付いてきました!ちょっと安心。。。

さて、先日知人から

「○○向けの商品で○○○円の予算だけど、何か提案して~!」

というお仕事をいただいておりました。

昨日から色々考えてはいるものの、

ウチの商品で上手く該当しそうなものが出てきません。。。。

困ったな~。。。。

ちょっと壁にぶつかっていた感じでした。

そんな時。

目についた1つの空箱がありました。

以前、箱屋さんから見本でもらっていた箱サンプル。

ん!?

ウチのあの商品の中身を、

ちょっとこの箱に移してみようかな!?

軽い気持ちで、とある商品の中身をその箱に入れ変えてみると、なんともイイ感じビックリマーク

「へぇ~。おもしろいな!」

ちょっとしたきっかけから、

おもしろいようにアイデアが膨らむではないですかアップにひひ

「じゃあ、こうして並べたらどうかな?」

「こんな風に入れたら、○○向けに提案できるんじゃないかな?」

「お土産向きな商品だったけど、こうしたら○○用になるじゃん!!!」

頼まれた依頼内容も解決し、

さらには違う所にも色々提案が出来そうなほどアイデアが広がりました!

何事でも今ある形、形状がベストではないんですよね。

色を変えてみたり、並び方を変えてみたり、大きくしたり、小さくしたり、長くしたり、短くしたり。。。

自分の中の固定概念を外せば、アイデアは無限に広がりますね!!にひひ

楽しくてワクワクしてしまいました☆

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商

早い者勝ちです~♪

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏スモーク


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.