2011年8月11日のアーカイブ

2011年8月11日

予想以上の人気

テーマ:比内地鶏話

この夏、当店で新しく販売した、

大きな桃豚チャーシューがついた冷やし比内地鶏中華そばセット

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-桃豚チャーシューと比内地鶏スープの冷やし中華

写真のように丼の3分の1以上は占めてしまう、

ドーンと大きな桃豚チャーシューがついたセット。

(しかも1人前2枚!)

製麺屋さんと何度も試作して作った冷やし専用のモッチリ太麺。

そして、冷やし専用の比内地鶏塩スープ。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏と桃豚の冷やし中華そば

おかげさまで、発売以来ちょっと予想以上にご注文をいただき、

桃豚チャーシューの製造に追われてる感じです

毎週作っては無くなり、作っては無くなりで、

嬉しい悲鳴を上げております!!!!

ちなみにこの桃豚

秋田県小坂町で飼育されている銘柄豚。

名前の通り、鮮やかなピンク色をした柔らかな肉質の豚肉で、

年々人気が上がってきているようで、なかなか原料の仕入れも

簡単には出来ない食材となってきました。

この桃豚を使い、以前からお付き合いのあり、

私が信頼をおくハム職人さんにお願いし、

作っていただいている桃豚チャーシュー(煮豚)なんです。

もちろん出来上がりは大満足のチャーシュー!

そして、またまた品切れ寸前なので、

新しく作ってもらったチャーシューをこれから車を走らせ、

もらいにいきますにひひ

お盆休み。

友人達に自慢の桃豚チャーシュー入、冷やし比内地鶏中華そばを

作って食べさせたいな~と考える店長工藤でした。

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.