2011年8月17日のアーカイブ

テーマ:釣り話
本日はちょっと遅い夏休み のんびりと昼から、いつもの川へ
ちょっと水量が多目なので、気をつけながら釣行スタート おそらくお盆休み中に釣り人が多く訪れたろうなーと思って来ましたが、予想以上の渋さショック! 目ぼしいポイントを丁寧に探るも反応なし
うーん(*_*)こりゃもっとピンポイントで正確に狙わないと! 小雨まじりで、笹濁りの良さげなコンディションなんだけどなー そして枝にルアーをたまに引っ掛けながらも、よりタイトに攻めていくと
ぐん!という手応えとともに良型のイワナがヒット! その後はポツポツと釣れるものの、やっぱり丁寧に攻めないと反応がなくなります 3時間ほど釣りあがり、好きなエリアに差し掛かってきたころ... 突然の豪雨ガーン しかもどんどん雨の強さが増してきて水量も増加。 身の危険を感じたので即退渓。 渓流の大雨は甘くみると大変なことになるので、安全第一! ずぶ濡れになり車に到着。 車で山道を引き返すと、今度は嘘みたいに雨があがる笑 帰り道、気になるポイントがあったので、ちょっと寄り道 ポイントに、そーと近付きルアーをキャスト 3投目 大きな岩のあたりでトゥイッチを入れターンさせると グイン!と、竿をしならせる強い引き! こりゃデカイぞ! 近くまでよってきたのは尺サイズのイワナ しかもこんなときに限って車にランディングネットを置いてきてるという笑 仕方ないので、ぶち抜くと...
無事GET! 初の尺イワナ! このサイズは顔がイカツいな~アップ 気持ちよい納竿となりました 本日の釣果 10ヒット 8GET イワナ~30cm 4キープ 使用ルアー olianスプーンゴールド、buxスプーンシルバー Android携帯からの投稿
コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.