2011年8月3日のアーカイブ

2011年8月3日

店長交代します

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏通販の店 秋田味商の店長工藤です!

多忙につき、1週間ほど店長をスタッフに預けます。

代理店長です↓

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商ひなちゃん

味商(あじしょう)WEBショップアシスタントの、ひなちゃんです。

何やらキャンペーンもやるそうなので、

よろしくお願いしますにひひ

比内地鶏通販の店といえば、秋田味商


2件のコメントがあります
2011年8月3日

自宅バーベキュー!

テーマ:釣り話

昨日釣ったイワナ、ヤマメは自宅でバーベキュー!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田の渓流釣り4

自分で釣って、自分で食べる!

最高です!

秋田の自然の恵みに感謝!!!ニコニコ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントする
テーマ:釣り話

日曜の代休で休みをもらい昨日、川へ単独釣行してきました

先日行ってから10日ほど経過しており、

川の水量や状態が気になりつつ到着すると、、、、

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田の渓流釣り1

あいや~あせるやっぱり晴天続きで水がだいぶ減ってるなあせる

前回より水位が15~20cmは下がってる感じで、

秋田の渓流も、やや渇水気味モードに入ってきたかな!?

しばらく晴れマークも続いているし、日ごとに状況は厳しくなりそうな気配。

さて、まずは最初の場所に行き、入渓。

水温はやや高めな感じで、魚の反応もないのでサっと切り上げ、車で20分以上移動。

移動地点も水の量が少なくなってきてはいましたが、入渓して第二ラウンド開始アップ

前回のイイ感じだった釣行を思い出し、ポイントと思われる場所を

丁寧に攻めます。時にはしつこく!

15分経過し、アタリもなく「今日はちょっと厳しいかな!?汗

と考え始めましたが、さらに細かくポイントを攻めていくと。。。。。

キタ!20cm前後のイワナ、ヤマメが連続ヒット!

結構上流まで来てるけど、水温高めのせいか、

ここら辺もまだヤマメいるのか~。

その後、同サイズはイイ感じでヒット!

ヒット数が増えるのと比例し、私の調子も上がってきます!!!

1時間半ほどで20匹ほどヒット!

しかしなかなか20cm前半からサイズアップしません

スプーンオンリーな私ですが、ちょっとした深場を見つけたので、

ミノーを取り出し、サイズアップを狙ってみました。

グン!というアタリの後、水中でギラっ!!反転する魚体が見えた!

この水中で「ギラッ!」と魚体が見えた時が私的には渓流釣りで一番興奮する時なんです!笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田の渓流釣り3

見事サイズアップの25cmほどのイワナ!

その後、さらに川を上り釣り進むと、良い感じのポイントが連続!

良い感じのポイントからは、期待に応えてくれる良型が連発!

この日最大の27cmヤマメは、足元までルアーを追いかけてきて、

目の前で食いつく活性の良さ!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田の渓流釣り5

かなり満足な釣果な一日でした!!!

やっぱり私・・・・・・・・渓流ルアーかなり上達しました!!!笑

【この日の釣果】

・釣行時間:3時間

・場所:岩見方面

・ヒット数:30くらい

・釣果:ヤマメ~27cm 8匹、イワナ~25cm 12匹

・ルアー:スプーン、ミノー(ミノーは5投くらいだけ笑)

秋田の自然が大好きな店長のお店!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商

  


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.