2011年8月8日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

本日は取材日。

当店の製造現場を撮影していただいた後、

契約農場、渡辺ファームさんの取材のため、

東京からのお客さんを連れ、大館市比内の農場へ。

さて。秋田は本日も30℃オーバーの真夏日。

真夏のこの暑さに鶏達は、どうしてるかな!?

と考えつつ農場へ行くと、番犬のワンコが元気に出迎え・・・・・・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-渡辺ファーム1

元気じゃありません!!!笑

暑くて日陰でゴロゴロしてました笑にひひ

そりゃ~犬だって暑いのは暑いでしょう

今日は、何もしなくても外にいるだけで汗が沸いてくるような暑さ!

そして撮影の為、放し飼いスペースに向かい覗いてみると~・・・・・

元気に遊んでました!にひひ

しかし、相変わらず始めは逃げていきます。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-渡辺ファームの比内地鶏2

こちらがゆっくり近づくと、鶏達も同じようにゆっくり逃げていきます。

一気に近づくと驚いてパニックになるので、ゆっくり近づかないといけません。

なるべく驚かせないように、こっそり近づきます。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-放し飼い比内地鶏3

元気に外で遊んでいるものの、

やはり草や木の日陰で涼んでいる感じですね!

鶏も暑いものは暑いんです!

そのうち、こちらが敵ではないと認識するのか、

だんだん近づいてきたり、気にしなくなって様子が可愛いもんです

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-真夏の比内地鶏

猛烈な暑さの中、渡辺さん、ご協力ありがとうございました~ビックリマーク

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏と渡辺さん

紙面出来上がるのが楽しみですね(^^)

Sさん、遠いところ、そして暑いところ、一日ありがとうございました!!!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントする
2011年8月8日

一番美味しい枝豆

テーマ:比内地鶏話

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-枝豆

友人から山盛りの枝豆をもらいました!(重い!笑)

自宅の畑で採った枝豆だそうです。

ありがとうにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田の枝豆

早速茹でて塩を振り、熱々の内に、いただきま~す♪

私の好みは、やや固めに茹でる枝豆。

ん~!最高に旨い!!!!

○○産 枝豆

品種○○の枝豆

日本全国色々な品種がある枝豆。

これが一番旨いとか、この美味しさは別だとか、

いろいろ言われておりますが、、、、、

新鮮な内に茹でて熱々で食べる枝豆ほど美味しいものはありません。

品種うんぬんより、どう食べるか!?で味は変わりますよね(^^)

ごちそうさまでした~♪

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販お店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.