2011年3月29日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

昨日、秋田県由利本荘市の岩城というところまで

行ってきました。

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-岩城城

亀田地区には岩城城というお城もあります。

久しぶりに見るとなかなか立派なもんです

さて、向かう途中、道の駅岩城に寄りました。

商品勉強の為、地元秋田のお土産品売り場をぐるっと観察

秋田県人ながら、思わずこんな地元のお土産品を購入してしまいました

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-ハタハタ

秋田県の魚、ハタハタを使ったミリン干ですね!

私、結構みりん干好きなんです。

ハタハタのみりん干。

昔から何種類か売っているのは知っていますが、

頭まで付いたのは初めて見たので思わず買ってみたのです。

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-秋田産ハタハタミリン干

こうしてみりん干にすると、小型のハタハタを頭から

ガブリと食べれるし、無駄になりませんね!

我が家の子供たちは、私の釣ってきた生ハタハタは

苦手なようでしたが、みりん干はお気に入りでした!笑

みりん干は、ハタハタに限らず色んな魚でも美味しくいただけそう♪

今度自分でも作ってみようと思います!(^^)

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.