2011年3月24日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

新潟の泊まったホテルのレストランで、

以前から気になっていた新潟名物を発見!

新潟名物たれカツ丼を晩ご飯にいただきました!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-たれカツ丼

見た目はソースカツ丼に似ていますが、別物。

ソースカツどんは、ウスターソースベースのソースですが、

たれカツ丼は、醤油だれベースの味付けだそうです。

出てきた物を見ると、

「あれ?雑誌だと4~5枚カツが乗ってたけど、

ここは少な目だな・・・・・・」

そんなことを思いながらも、ひと口・・・・・・・・・

うん!美味しい!

薄めにスライスしたモモ肉?ヒレ肉?のカツが、

シットリした食感でイイですね!

醤油だれも美味しいです(^^)

そして、食べ進むと、ご飯の中から・・・・・

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-ご飯の中から、たれカツ

もう1枚カツが出てきました♪

たれカツ丼美味しかったです!

今度新潟に行く機会があれば、専門店行ってみたいです!

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


コメントする
テーマ:日常のお話

昨日、新潟へ向かう途中、嬉しい連絡がありました。

ヤマト便の秋田県のクール便(冷蔵、冷凍)の

取扱いが復旧いたしました!

ようやく当店でもお待たせしておりましたお客様に

お届けできるようになりました!

お待たせして申し訳ございませんでした。

何よりも私が喜んでおります(^^)

しかしながら、まだ条件付きの復旧となっております。

・配達は通常配送のプラス2~3日の見込み

・上記理由により日時指定不可

・岩手、宮城、福島への宅配は不可

ということになっております。

残念ながら配送日数と賞味期限の関係上、

野菜付きのきりたんぽ鍋のお届けがまだ出来ません。

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏きりたんぽ鍋

その他の商品ならびに、

野菜なしのきりたんぽ鍋セットは冷凍のみ

お取扱いで出来ます。

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-kiritanpo

こちらのセットの場合は、

ねぎ、ごぼう、舞茸、せり(代わりに水菜でもOK)、糸コン等を

ご準備いただければ、美味しくいただけます。

まだ完全復旧ではありませんが、

ようやく比内地鶏ときりたんぽ鍋の店としての

営業が再開出来そうです。

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-きりたんぽ鍋

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.