2011年3月10日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏の焼き鳥と

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏焼鳥

ビールをキュ~! 比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-キリンビール

ジューシーな比内地鶏で

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-肉汁と比内地鶏

ビールをゴクゴク♪ 比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-キリンビール

あ~!!飲みたい!食べたい!笑

まさに至福の時です。

比内地鶏と一緒に飲むビール。

私はキリンビールと決めています。

というか、こだわってキリンビールにします。

比内地鶏とキリンビールは切っても切れ離せない理由があるのです。

何故だと思いますか?

当店の契約農場の渡辺比内地鶏ファーム。

大館市比内にある農場ですが、この辺を車で走っていると、

こんな光景をあちこちで見かけます。

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-大館市のホップ畑

なんだと思いますか?

実はこれ、ビールの原料となるホップの畑なんです。

この写真も渡辺比内地鶏ファームさんの向かいにあるホップ畑です。

実は秋田県は国内有数のホップの産地。

ホップは冷涼な気候で育つらしく、秋田県は適した土地。

県内でも横手市や大仙市周辺、

そしてこの大館市での栽培が盛んです。

現在、秋田県産のホップは全量キリンビールへ

出荷されているそうです。

ホップが育ちやすい気候と環境。

そしてその環境は比内地鶏が育ちやすい環境でもあります。

同じ地域で育った比内地鶏とホップを使っているキリンビール。

こんなストーリーがあるからこそ、

「比内地鶏を食べるならキリンビール!!」

という私のこだわりもあるのです(^^)

なんか、こういう話っていいですよね~

(ちなみにキリンさんのビールのホップ全てが

秋田産ではありませんので、誤解なさらないように)

アナタも比内地鶏を食べる機会があった時は

「比内地鶏にはキリンビールが合うって知ってる?」

と自慢げにこの話をしてみては?(^^)

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商

PS

最近、キリンのどごし<生>のCMで気になることが1つ。

「たこ焼きでギネスに挑戦!」と出てますね(^^)

気になってキリンさんのHPを見たら、

更に気になるものを発見してしまいました!!!!

キリンのどごし<生>に合う、たこ焼きレシピコンテスト

たこー1グランプリが開催されてます!!!

こ、こ、これは・・・・・・・・・・・・・・・おもしろそう

私も応募します!!!笑


コメントする
テーマ:比内地鶏話

今日も寒い秋田市。

3月中旬になろうとしてるのに

全く春の気配なしですね。。。。

昨日のあきた比内地鶏まつりの会議に続き、

今日もこれから会場となる、道の駅あきた港に

あるセリオンへ行って打合せしてきます!

最近は、仕事の半分が、

あきた比内地鶏まつりの準備になっていますね~。

今日は夜も、色々お願いしに回る予定です。

1つ1つ頑張って進めております。

時間に追われる毎日ですが、会長頑張りまっす!!!!

さて、セリオンへ行ってきます。

あきた比内地鶏まつりは5月3日、4日

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.