2011年3月9日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

今日はあきた比内地鶏まつりの3月会議と、

メニュー撮影会でした

イベントは5月3日、4日ということで、

残り2ヶ月を切りましたね!

1つづつ問題点などもクリアして進んでおります。

今日は、調理している途中に突然大きな地震が

秋田市内は震度3~4だったようです。

大きな被害がなければ良いのですが・・・・・

さて、あきた比内地鶏まつり実行委員会の企業

それぞれが自分達で考えたメニューの調理。

調理し、イベントのチラシに掲載する為の

メニュー撮影会です。

カメラマン伊藤君のおかげでキレイに撮れたんではないでしょうか(^^)

伊藤君ありがとう!!!

ちなみに皆さん作っていたメニューは、こんな感じです。

(これは私が撮ったので、チラシ用ではありません)

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏とシシリアンルージュのミートサンド

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏ホットドック

それぞれのメニューを試食しつつ撮影は進みました。

どれも美味しかったです(^^)

お腹が破裂しそうなくらい食べてしまいました笑

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏ホットつくね

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏カレーパン

各メニューの詳細は、チラシが出来るまでのお楽しみってことで。

当店のメニューはコレ!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏バーガー

比内地鶏バーガー!!!!

比内地鶏マイスターを名乗る私。

当然味にもこだわって作っています!!

モスバーガーさんにも負けない美味しさと自負しております(^^)

早く皆さんに食べてもらいたい自信作です!

あきた比内地鶏まつり当日は、

実行委員会メンバーが作った7種類のメニューを販売。

この中で美味しかったメニュー、

良かったメニューに投票していただき、

グランプリメニューを決めます!

そして、このグランプリ選考対象となる実行委員会のブースの他にも、

飲食店さんなどが比内地鶏を使ったオリジナルメニューを出すフードブースも数店舗出店!

比内地鶏まつりというネーミングにふさわしい、

まさに比内地鶏づくしのイベントです!!

そして、昨年東京ラーメンショーで話題となった、

秋田成ト会も比内地鶏を使った新メニューで参加決定!

これは熱いですね~!(^^)楽しみです!!!

実行委員会の皆さん、お疲れさまでした!

残り2ヶ月、頑張りましょ~!!!!

あきた比内地鶏まつり2011に出店します!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商

PS

以前の会議でも使った秋田市の遊学舎

こちらの調理設備のある食工房を今回も利用しました。

こちらの施設。

備えつけの調理設備と調理器具の種類がハンパないです!!!

実行委員会メンバーも大絶賛!!

食品調理に必要な備品は、ほぼ完備してます。

利用料金も低価格でオススメの施設ですね。


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.