2011年3月16日のアーカイブ

2011年3月16日

人の温かさ

テーマ:日常のお話

秋田でも日に日にガソリンスタンドに並ぶ車の列が

長くなってきている気がします

「石油タンク等の地震の点検もほぼ終わった」

「国の石油備蓄も出される」

といったことも聞こえ始め、徐々にガソリンの供給も戻ってくるとの

話も聞こえましたが、具体的にいつからなのかも何ともわかりません。

明日予定されていた東北電力の計画停電も中止になったようです。

秋田市も工場のある潟上市も中止のようです。

「一体どっちなんだ!」と文句を言うより、

多くの人達が節電に協力しているからこその中止、

と思いたいですね。

このような状況になると、

こういったブログや、ツイッター、フェイスブックなどでも

非難や批判コメントが増えてきます。

応援の形、支援の形、協力の形は

人それぞれ違うと思いますが、応援したい気持ちがあるのは

みんな一緒だと思います。

批判、非難も出るとは思いますが、

みんなそれぞれの分野で頑張っていることも

忘れてはいけないと思います。

当店では今日一日中、運送便がストップしているため

発送できないお客様へお電話をしたり、

発送遅れが生じていることをお伝えするハガキ作りを全員でやっています。

「遅れていて申し訳ありません」

と電話でお詫びすると

「全然急がなくていいですよ!そちらは被害大丈夫でしたか?」

「わざわざ連絡ありがとうございます。」

と、逆にお気遣いの言葉を沢山いただきました。

皆さん大変な状況ですが、こんな人の温かさや、

気遣っていただける方が多かったのがすごく嬉しかったです。

本当にありがとうございます

秋田味商 工藤


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.