2015年4月18日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏専門店 秋田味商の釣り&アウトドア大好き店長の工藤です!

 

先週、ポカポカ陽気に誘われて山に遊びに行きました

 

この前はこの時期にいつも行く里山でしたが、この日はもう少し奥にむかいつつ、山まで足を延ばしてみました^^

 

IMG_2459

準備万端!リュックに色んな遊び道具を詰め込みました♪

山でお湯を沸かして食べるカップラが最高です^^

 

IMG_2470

山というか里山に近いほうから入ってみますが、やはり雪代が入っていてササ濁り&水が多い

 

めぼしいポイントにキャストしていきますが魚のチェイスは皆無^^;

でも山で遊んでいること自体が楽しいので、どんどん歩き進みます♪

 

IMG_2499

ここでも魚は出ず

いい雰囲気で陽も当たってるし魚いそうなんだけどねー

 

IMG_2494

 好きなポイントは水が多く入り込めず

 

流れも強くて魚が出てくる気配なし

 

まぁいいのだ。川の状況を見に来てるのもあるし

 

この日はホントにポカポカ陽気で温かく気持ちが良かった

 

そしてポカポカで気持ちがいいのは何も人間だけじゃないわけで・・・

 

いそうだなーと想像してはいたものの、ホントにすぐいましたよ、ヤツが

 

IMG_2495

へび

 

でも、ヘビが好きなので何の問題もなく、むしろ楽しくて捕まえる作戦に笑

毒のないシマヘビですが案外こいつらは気が強く、しっぽをグルグル回して攻撃してきます

マムシやヤマカガシなど毒のあるのは意外と逃げるんだけど、シマヘビは向かってきますね

 

棒で首ねっこを押さえつけ手で掴もうとするもなかなか上手くいかず・・・

 

そして気付くとそこらじゅうにシマヘビがいることに気付く!!!

1,2、3,4匹・・・5?6??いくらでもいるな笑

さすがに多すぎて怖くなり逃げました笑

 

山はこんなことも含め楽しいわけです、わたしは^^

 

さて。

林道に入り奥地に移動。

どの辺まで雪が解けて行けるかな~

IMG_2490

あれ?いつもより雪残ってて全然奥まで行けませんでした

行きたいあたりに行けるのはまだ2週間は先な感じですね

 

ということで魚も出てこないし、釣りは適当な所で終了し、次はこれまた楽しい山菜探し

 

お目当てのコゴミは見つけられず、ようやく見つけたものは

IMG_2476

わさび発見♪

結構たくさんあります!

IMG_2477

このワサビは根が小さいので、根をすりおろして使うというより、葉と茎ごと食べるのが定番ですね^^

 

水辺で泥を洗ってパチリと記念撮影

IMG_2496

釣竿とワサビと川

なんかいいじゃないですか^^

沢山は採らず、1週間で食べきれる分ほどをいただいてきました

 

沢山歩いてキレイな景色を見ながらの山遊び。リフレッシュしまくりです

 

これから温かくなるのが楽しみだな~

 

IMG_2536

早速、わさびは醤油漬けにしました♪んまい!!!

 

 比内地鶏製品の総合メーカー秋田味商

PS

シャキシャキ食感でツーンと辛いワサビの醤油漬け。

冷たい稲庭うどんに添えたら絶対旨いよね~!今度やってみよう^^

新稲庭うどんバナー

 

 

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.