2015年4月7日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です

 

雪も解け温かい日も増えてきた秋田

 

今年も渓流釣りの季節になりました!^^

例年通りまず始めは里山でのシーズンインってことで行ってきました!

 

IMG_2174

ワクワクしつつも、とりあえずは久々の感覚を楽しむことがメイン

山奥ではなく田んぼがあるような里山で、釣り竿持って散歩に!みたいな気分ですね

 

IMG_2170

久々の川

 

川の匂い、水の流れる音

 

なんだかそれだけで楽しいですよ笑

 

IMG_2181

日陰に行くとまだまだ残雪もありヒンヤリします

 

IMG_2176

日の当たる斜面にはツクシやフキノトウが顔を出し、川沿いにはネコヤナギ

早春の雰囲気っていいですね。気持ちが穏やかになります^^

 

さて!それでは参りましょうか!

今シーズンの渓流スタートです

 

IMG_2179

もともと下手なキャストも久しぶりとなると笑えるくらい更に下手で大変です笑

 

それでもこの時期に着いてそうなポイントに投げてやること数投目

 

ギラン!!!

 

クイ!!!

 

お!!!

 

IMG_2165

ちびっこヤマメきました!

サイズなんてどうでもいいんです。とにかく嬉しいったらありゃしない笑

 

「いやー、ありがとねー。」

「いいねいいね!」

 

川で一人ブツブツ魚に話しかけるワタシは他人からみたらかなり不審人物だと思います笑

 

いやーしかし嬉しいなー!

まずは記念すべき今年の1匹目です^^

 

これはポンポン来るかなーと期待しつつ次々移動します

ウエーダーもはいてないし、とりあえず投げれそうな場所だけ投げていく感じ

 

IMG_2172

なんかのどかな景色だなー

最高ですよ

とにかく気持ちいい

 

さて。景色はいいとして、その後はまったく反応なし・・・

 

一度だけチェイスがありましたが、ヒットなし・・・

 

まぁそれでもこうして久しぶりに川にきてブラブラ歩いて回るだけで十分

 

3時間ほど歩き周り、後半はキャスト練習して遊んだりと充実した時間でした

 

IMG_2183

もう少し温かくなってきたら徐々に山に入り上流に行きたいと思います

なにわともあれ、今年もよろしくお願いします!^○^

 

PS

この前、田に生える「田セリ」を食べたらめちゃくちゃ美味しかったので「生えてないかな?」と田のあぜ道を見ながら釣りしてました笑

 

見れば見るほど、すべての草が食べれそうな気がしてきます・・・

誰かこういうの教えてほしいなー・・・

 

食べれる野草や山菜の知識が増えるだけで山遊びは数倍楽しくなるはずですから

 

秋田の自然を満喫する店長のいる比内地鶏専門店 秋田味商

新稲庭うどんバナー

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.