2015年4月2日のアーカイブ

テーマ:日常のお話,男の料理

比内地鶏製品の総合メーカー秋田味商の店長工藤です

 

先日釣ったワカサギは美味しいいただきました^^

ワカサギ天ぷら

定番の天ぷらと

IMG_1979

唐揚げにして南蛮漬けに

IMG_1992

アっという間にペロリでしたね^^うまいな~わかさぎ♪

 

ちなみにワカサギって揚げると結構、ボンっ!とお腹が爆発して怖いんですよね^^;

IMG_1970

鍋蓋でブロックして揚げてます笑

 

でもちょっと調べてみると、良いアイデアを発見。

お腹の水分が膨らんで爆発するそうなので、先にお腹に水分の逃げ道となる小さな穴をあけるといいんだとか

 

ちょっと手間でしたが爆発よりはいいと思い、つまようじ二本を持ってお腹の両側にプスプスと差してから揚げると

 

・・・・

 

お!?

 

ほんとだ!爆発しない!!!^^

これはイイ技を覚えました

わかさぎを揚げる時にはぜひお試しを~

 

比内地鶏製品の総合メーカー秋田味商

 

新稲庭うどんバナー


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.