2015年3月27日のアーカイブ

2015年3月27日

猪肉でカルボナーラ

テーマ:日常のお話,男のパスタ,男の料理

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です!

 

先日は子猪の肉でラグーソースを作りパスタを作りました

22

これはこれですばらしく美味しかったんですが、この子猪の肉を使い塩漬け肉を作った方から、おすそ分けいただきました^^

 

IMG_1639

味見をすると生ハムというかパンチェッタのような仕上がり!うまい♪♪

となると作りたくなるは、またもやパスタ!

IMG_1640

麺をゆでてる間にオリーブオイルでニンニク、塩漬け肉、パスタの茹で汁、豆乳(生クリームの変わりにいつも使う)をフライパンで

 

別のボウルに生卵と粉チーズ、黒胡椒を混ぜ混ぜ

 

茹でた麺をフライパンに入れソースに絡めて火を止めてから、卵類を投入しすばやく混ぜる!!!

IMG_1655

子猪塩漬け肉のカルボナーラ完成♪

 

生クリームの変わりに豆乳を使うことでサッパリしたクリーミーさに仕上がります

味付けもほぼなく、塩分の効いた茹で汁と粉チーズ、塩漬け肉の塩分で食べます

 

潮漬け肉の旨みとチーズと卵のコクがあって旨い^0^

トロミ具合も今日はバッチリでした!(素人なので作るたびに仕上がりが変わります笑)

 

甘味があって旨みの濃くすごく美味しい子猪の肉

残り少なくなってきたなぁ・・・大事にいただこう♪

 

カルボナーラ、今度は比内地鶏マイスターらしく、比内地鶏卵を使ってやってみようかと思います^^

 

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販の秋田味商

 

3月末まで!人気のラーメンがお得な1000円セット

27年ラーメンCP秋田味商大

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.