2015年3月13日のアーカイブ

2015年3月13日

ストレス発散方法

テーマ:日常のお話

比内地鶏製品の総合メーカー秋田味商の店長工藤です

 

大好きな大好きな釣りに全然行ってないなーと思う今日この頃・・・

行く時間がないし仕方ないと理解しますがストレスを感じたりもします笑

 

好きなことが出来ないストレスを解消する方法・・・それは、好きなことをすることだと思ってます^^

 

食べることも料理も大好きなんで、そこは家で作る料理で楽しくやるしかないでしょう♪

 

パスタ作りももう、毎週一度は必ず作る楽しみ♪

20

以前いただいたカラスミがまだあるので、この時はアミエビとカラスミのペペロンチーノ

同じようなパスタでも毎回ちょっとづつレシピを変えてみて、出来映えを見るのが楽しいんですよね~

 

アミエビのピンク色、カラスミの黄色が花、散らした三つ葉が草原の緑を表しているようで、なんだか春っぽいパスタになりました^^

 

あと最近作った美味しかったものは

和風 箱 大

味商の比内地鶏スープ入 和風スープを使って

 

IMG_1512

ささっと和風テイストのリゾットを作りました

 

鶏出汁と鰹出汁の醤油スープなので普通は

Exif_JPEG_PICTURE

ワカメやネギを入れて飲むのが合うんですが、リゾットの味付けに使っても全然イケますね~^^

まぁリゾットも洋風雑炊みたいなもんなので合わない訳がないけど笑

和風スープの素、調味料としてもホント色々つかえて便利です^^

 

そんなことで釣りにいけないストレスは料理でカバーしてる日々です

 

PS

秋田の渓流釣りの解禁は3月21日・・・もうすぐだ!もうすぐだぞ~(^〇^)ノ

今年は鮎も食べたい釣りたいな~と企み中♪

 

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販なら秋田味商

新醤油スープバナー

 

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.