2015年3月31日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏ときりたんぽ鍋の通販なら秋田味商の店長工藤です

 

知り合いからの情報で・・・

 

型のいいワカサギがめちゃくちゃ釣れてるとのこと・・・

 

ん?ワカサギって冬に氷上に釣るものじゃないの!?

雪もすっかり解けたこの時期に???

 

?だらけでありましたが釣れてるというリアル情報があるなら、これは行くでしょう^^

ワカサギ天ぷら食べたい♪

 

ということで実は初めてだったりするワカサギ釣りに行ってきました

IMG_1952

仕掛けを買って、先に釣ってた知り合いから釣り方を教えてもらい延べ竿でおかっぱりから釣ります

 

ん~ 氷の上じゃないし温かいし、こりゃワカサギ釣りのイメージ変わるな・・・楽ちん

 

そして間もなく・・・

 

IMG_1944

釣れた!すぐ釣れた!^〇^

 人生初のワカサギ釣りは良型の子持ちワカサギ、スレ掛かりでした笑

 

始めのうちはアタリも小さく、釣り方も慣れないのでポツポツでしたが、慣れればこっちのもの!

 

IMG_1962

2匹、3匹と釣れます^^

楽し~♪

 

真冬に氷上まで行くのはなかなか億劫でしたが、こんな感じならいいなぁ~

(真冬の氷点下にヤリイカ釣りは行くくせに笑)

 

あっという間にバケツにはワカサギが溜まって

 

IMG_1963

パタパタ釣れ続けるこの感覚・・・

ハタハタ釣りっぽいな^^

 

その後も同ペースで釣れつづけ納竿までの2時間ちょっとで150匹くらい

 

先に釣ってた方からも分けていただき200匹ほどお持ち帰りです

IMG_1966

どうしよう・・・

困ったぞ・・・

楽しすぎる・・・

 

またハマりそうな釣りを覚えてしまいました笑

 

釣るターゲットが少ない初春。これは間違いなくワカサギ釣りが年間スケジュール入り決定!

何より美味しいしね^^

 

ナイス情報をくれたMさん、ありがとうございました^○^

 

釣った3時間後には、早速いただきました

ウマーイ♪

ワカサギ天ぷら

自然の恵みをいただき自分で調理して美味しく食べる

こんな環境がある秋田は幸せなだなーと、つくづく思います

 

 比内地鶏ときりたんぽ鍋のお取り寄せなら秋田味商

新稲庭うどんバナー


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.