2015年3月17日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋セットのことなら秋田味商の店長工藤です!

 

2015年、今年の夏用のカタログ製作中

 

載せる商品を決め、写真を選び、説明文の原稿も作っていくわけですが・・・

 

比内地鶏の焼肉セットの写真を見ながらあーでもない、こうでもないと文章を考えていると・・・

比内地鶏焼き肉セット

何度も書き直しているうちに自分の書いている文章なのに生ツバごっくん状態になりました笑

なかなかですね、食欲がわくような文章表現って難しいんです

 

肉の美味しそうな表現って、大概は、ジューシーとか旨みとか歯ごたえがどうのとか、ありきたりの表現になります

気付くとワタシも使ってます笑

 

そうじゃないんです!

まさに生ツバごっくんになるような、まさに食べているようなリアルな表現がしたいわけですよね。でもほんと難しいです・・・

 

そして先ほど、なかなか自分では書けないような生ツバごっくんな文章が出来たわけです笑

 

比内地鶏焼き肉セット秋田味

そして、この写真を見れば見るほど比内地鶏の焼肉が食べたくなってしまう・・・

(これ、焼きたてにタレたっぷり絡めて食べるとホント旨いんですよ・・・食べたい)

食べ物の資料作りってお腹が空く時間にやるのは過酷です笑

 あー!お腹すいた(;゚〇゚)

 

 比内地鶏のことなら秋田味商

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.