2015年3月21日のアーカイブ

テーマ:日常のお話,男の料理

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお取り寄せといえば秋田味商の店長工藤です!

 

たまに時間があると立ち寄る秋田県内の道の駅

 

味商は秋田名産品の製造販売を主としているので道の駅は地元食材の情報源になったりします

 

この時期は何が採れて相場がいくらくらい、どのくらいの量が並んでいるのか

「へぇー!こんなのも採れるんだ!」という物もありますしね^^

 

会社のある潟上市天王にある道の駅を物色

雪国秋田は冬の農産物が少ないので品数は寂しい時期ですが、こんなものが目に留まり買ってきました

ホウレン

 

立派なホウレンソウ!山盛り入って100円!すごいわ・・・

もう1つはキクラゲ

そうです、よく中華食材にある乾燥キクラゲ、ではなく

IMG_1699

生キクラゲなんですねー

実は何度か食べたことがあり、美味しいのは知っていたので購入です

 

天王でもキクラゲ栽培してる人がいるんですね^^

 

乾燥ものと違い生キクラゲは、みずみずしくて柔らかく、それでいてあのコリコリ感があってすごく美味しい

 

せっかくの新鮮ホウレンソウも生キクラゲも、あまり手を加えたくなかったので・・・

IMG_1700

鰹出汁の中に入れて軽く煮ただけです笑

 

IMG_1703

ポン酢でいただきました!

ん~!!!ジューシーな生キクラゲ、たまりません!じゅわっと来ますよ!じゅわっと!笑

生キクラゲ、見かけることがあったら一度は試す価値アリです^^

炒め物でも絶対美味しいだろーなー

 

専門店の比内地鶏きりたんぽ鍋なら秋田味商

 

残り10日で終了!お得な1000円セットのキャンペーン中!

27年ラーメンCP秋田味商大

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.