2014年9月24日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏専門店 秋田味商の釣りバカ店長工藤ですにひひ

疲れた時はゴロゴロせず、好きなことをすれば元気になる

そんなことを実感した日

あおり4

明日行かない?という釣り友のお誘いに二つ返事でOKし男鹿へ笑

日の出前からスタート!

渡船の方からは「昨日も結構釣れたし今日も釣れるべな~」と言われたのでテンションが上がってますアップ

もうすぐ陽が昇りそうな朝マズメの中、キャストすること2投目・・・

グイン!

早速来ました~アップ

あおり2

12~13cmくらいかなー

でも、1ハイ目釣れるとホっとしますね音譜

そして続けて連チャンでHIT

あおり1

同じくらいのサイズながら幸先よく2ハイ

お次すぐにHITしましたが、これはバラす・・・

ここまでで15分程度

よしよし

これは今日は熱い一日になるぞ~アップ

って普通は思いますよね!?

それがまた違うから釣りは面白い苦笑

陽があがるとウソのようにパタリと止まる・・・

その後、何とかポツンポツンと3ハイ追加し、予定時間の半分以上終了

あおり3

まだ、たった5ハイ・・・ガーン

友人も苦戦しており、ここで磯替え

船頭さんに聞くと、どうやら他も苦戦中らしい・・・

うーん・・・今日は激渋日かぁ汗

あおり6

磯替えして気持ちも新たに第二ラウンド開始!

あおり8

ここまでの釣果はともかく、相変わらず男鹿の磯は美しいっすアップ男鹿サイコーにひひ

さて、磯替えはしてみたものの始めはお互い何もHITせず汗

ここで、ハエ根が厳しそうなポイントを思い切って攻めてみます!

すると・・・

グイっアップ

お!目いたいたアップ

あおり10

サイズアップ!

でも15はないかなぁ

あおり9

そしてここから、また復活アップ

あおり12

ハエ根の切れ目付近に落としてやると、イイ感じでノってきますにひひ

ここで3ハイ追加

狙った釣り方で出てきたのが楽しくて仕方ないっすにひひ

でもハエ根にやられてエギ3ケ殉職・・・(T_T)

その後、場所を変えたり友人とゆっくり話したりして、のんびり過ごしました

終了1時間くらい前からチビイカをサイトで釣って遊んでました

あおり13

10cm弱のチビイカ

カワイイわ~にひひ

ここで4ハイほど釣って遊び、もちろんリリースで

遊んでくれてありがとう。

もっと大きくなって俺にまた釣られるんだぞー笑

ということで、この日は14HIT、12キャッチ、6リリース

今年は昨年に比べるとやっぱり成長遅いすね。サイズがイマイチです汗

でも、渋い状況でしたが自分なりに狙った通りに釣ったり出来、充実の一日でした

一緒に行くエギングの先輩でもある友人から色々教えてもらって日々成長してますにひひ

PS

自分の釣っている写真ってほとんどないけどこの日、友人が撮ってくれてました!

あおり14

こうしてみると、すごい場所で釣ってるね笑

ライフジャケット、スパイクブーツは必須ですグッド!

比内地鶏製品の総合メーカー 秋田味商

業務用バナー


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.