2014年9月23日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

きりたんぽ鍋と比内地鶏の専門店 秋田味商の店長工藤です

あきた比内地鶏の会での函館研修

塩辛工場見学以外にも・・・

日本一のご当地バーガーと言われるコチラを視察

らっぴ

ラッキーピエロ (通称、ラッピだそうです)

つい最近、カンブリア宮殿でも紹介され更に人気になっているとか

大手チェーンの店も勝てないという強さと人気の秘密は何なんでしょうか!?

店前に立ち「ご当地バーガーなら、ウチの比内地鶏バーガーも負けないぞビックリマーク

というライバル心メラメラで潜入(まったくそんな気はありません笑)

秋田名物 比内地鶏バーガー

ちなみに比内地鶏バーガーはコレ笑

秋田の野外イベントではかなり人気ですビックリマーク

今日はその話はさておき・・・

店内に入ると50~60’sアメリカン?な感じの雰囲気で、港町函館っぽいといえばそんな雰囲気

いい意味でゴチャっとしていて賑やか、楽しいですにひひ

客層は観光の方も多いかと思いますが若い人から年配の方まで様々^^

地元の仕事をしている人達も沢山買いに来ているのも印象的でした

一番人気というチャイニーズチキンバーガーを注文

・・・デカイ!重い!

らっぴ2

ボリュームたっぷり!

これで350円(税別)くらいだったかな

らっぴ3

作りたてだし胡麻たっぷりのバンズも美味しいですにひひ

具は甘酢ソースをからませた鳥唐にレタス、マヨネーズかな

鳥唐は手作り感たっぷりでファーストフードとは一線を画している感じがしてイイですね~

面白いのはハンバーガー専門ではなくオムライスやカレー等々、とにかく色々あります笑

調べると各店舗毎にメニューも店舗内装も違うようで、それぞれに楽しさがあるのだとか

看板メニューのチャイニーズチキンバーガーは年間30万個以上売れるそうです・・・すごい!まさに日本一のご当地バーガーかもしれません!

お店の雰囲気も面白かったのですがトイレに行って、面白いチラシも発見しました

学校行事やイベントなどにも配達もしてるようですにひひ

おもしろいですねー!

地域の人にとっては軽食ではなく食事という位置付けのハンバーガーなんですね!

そうして「ファーストフードではなく食事をする店」と考えると、カレーもオムライスがあるのも納得

ハンバーガー店ではなく、ハンバーガーが美味しいレストラン?と言った方が正解だったりしてにひひ

ラッキーピエロに行ってみて地元密着、地域に愛されていることが人気の秘密なのだと痛感しました!

地域に愛されるお店って素敵です!!!

らっぴ

また来たいです音譜

比内地鶏製品の総合メーカー 秋田味商

きりたんぽ鍋バナー 稲庭うどんバナー


コメントする
2014年9月23日

外見って大事

テーマ:比内地鶏話

きりたんぽ鍋と比内地鶏通販の店 秋田味商の店長工藤です

Aさん「外見も大事だけど中身も大事よね~音譜

Bさん「やっぱり私は外見かなぁ」

うんうん・・・

食品の話ですよ笑

ということで食品の顔?ともいうべき、包装容器の展示会へ行ってきましたにひひ

展示会

食品の包装に使われる材料や容器、デザイン、技術は日進月歩で常に新しいものが登場してきます

現場に来ると新しい物や関心してしまうようなパッケージが展示されていたり

日々かかえていた問題が、こうした時にピン!と閃き解決することもあります

おおいに参考になりました!

食品は中身も大事ですが・・・顔もかなり大事です!にひひ

比内地鶏製品の総合メーカー 秋田味商

きりたんぽ鍋バナー 辛味噌バナー 業務用バナー たかむらギフト


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.