2014年9月14日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です いが

秋田では『いか』は『いが』と言います

ちなみに『たこ』は『たご』です笑

という話はさておき。

今シーズン初の沖磯へアオリ調査^ ^

いつもの金竜丸さんで渡船。 よろしくお願いしまーす\(^o^)/

まだ形は小さい時期ですが、沖磯はサイズ大きくなってるかな?と期待しつつ一箇所目

今シーズンもお世話なりまーす\(^o^)/と海に挨拶しスタート! いきなりバンバン来るかなー♩

… … うーん…^^;反応ないな

色を変えたり棚を変えたりしますが30分ほど反応なし>_<

そこで餌木サイズを小さいものにチェンジ で

すぐさま反応が! 良かったー>_<

一杯釣れるまで不安なもんで^^;

そしてここからいい感じで釣れていきます

高活性ぶりがわかる、この抱きっぷり!^ ^

本気で喰ってきてますねー^ ^

ここまで疑いもなく餌木を抱かれるとイカに対して『ごめんなー。これ疑似餌なんだよー^^;』と謝りたくなります笑 この抱き方の他にもガッチリ抱くイカがこの後も連発!

釣り始めた時間から1時間ほど経過したあたりから、活性がかなり上がってきてるのが感じられ、こちらも高活性気味です笑

まぁまだこの辺りのイカがスレてないってのもあるでしょうね!

さて、ここでは15ハイくらい釣ったあたりで、また舟が寄ってくれたので磯変え

景色きれいだわ~^ ^

一箇所目で充分釣れてましたが今シーズン初なので他の場所も調査したかったのでね^ ^ さてさて、ここはどうかなー

いろいろ試してみると中層でヒット!

どうやら底より中層がいいようで、中層を意識してつづけると、次々あたりが♩

サイズアップ!

まだまだ大きくないけどねー^^;

ここでは小さいイカよりサイズを意識してエギも3.5メインで

結局ここでもいい感じで一箇所目同様に15杯くらい釣れたかな^ ^

でも本格的にエギングをしてまだ二年目の自分

まだまだ下手なので練習のつもりでいろいろ試しています

こうしていろいろ試して釣れると勉強なりますね! また少しだけ成長した気がした楽しい釣行でした!

この日は30杯くらいで半分以上リリース。 最大で14cmくらい。 昨年より成長が遅いですが、もう10日から2週間もすればいいサイズになってきそうですね^ ^

エギング面白れっす♩\(^o^)/

いが&たごの季節が今年も来たー\(^o^)/

PS

秋田のイカもタコも売ってませんが、美味しい比内地鶏商品なら日本一揃えております♪

きりたんぽ鍋バナー 辛味噌バナー 稲庭うどんバナー 焼肉バナー


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.