2014年4月15日のアーカイブ

2014年4月15日

盛岡といえば

テーマ:日常のお話
比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です!


盛岡といえば…



お昼は盛岡冷麺^ ^ うまい!

盛岡中央郵便局での販売も順調に午前中終了







春らしく桜も飾りました^ ^

午後も頑張ります!!

コメントする
2014年4月15日

盛岡へ

テーマ:比内地鶏話
比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です



朝一で盛岡へ来ました^ ^
雨男ですが素晴らしい快晴笑


今日は1日、盛岡中央郵便局内で比内地鶏ラーメン、稲庭うどんの出張販売行ないます^ ^


お客さんと色々お話できるのが楽しみです!


今日も1日頑張りましょー!^ ^


2件のコメントがあります
テーマ:釣り話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です

昨年同様に4月の中旬

春の日差しに誘われて今シーズン初の渓流釣りへ行きました

まだまだルアーでの釣りには厳しい季節なので(腕が未熟なだけ笑)、のんびり散歩がてらの釣りですにひひ

kawa1

この日は以前から気になっていた場所へ

近くには民家もあり、田んぼの脇を流れるような里川です

川2

ということでウエーダーではなく長靴スタイル笑にひひ

「まだ水の冷たい今頃は、こんな里川が釣れると思うんだけどな~」

そんなことを考えつつ静かに静かに初めての川を覗きこむ

川5

す、す、すばらしい!!!

まったりとした流れに日当たりも抜群!(^O^)

いい感じの深みもあるし、これは魚がいそうだよね~

この季節には最高のポイントだと思われます!!(自分ではそう思う)

川1

でも、ほんとこんな民家が近いような所にヤマメいるかな??^^;

と半信半疑でまずは一投目

まずはアクションも加えずただ引きするルアーを見ていると

岩陰からビュッ!と3匹ほどチェイスしてきた目ビックリマーク

そして水中でギラリと反転する魚

まさかの今シーズン一投目から・・・

2

釣れちゃいましたにひひ

20cm弱の小型だけど、そんなのは全然OK!

まずは魚が反応してくれるのが嬉しいっすアップ

いや~場所選びがどんぴしゃでした音譜にひひうれし~

そしてその後も目ぼしいポイントからは小さいけど姿を現しチェイスしてきます

川7

かわいいな~にひひ

サっと写真撮ってサっと川に戻します

とりあえず小一時間で5匹ほど釣ったでしょうか

うん、楽しい!

渓流釣りやっぱり楽しいですにひひ

釣れると気持ちも穏やかになり、周りの景色にも目が行き始めます

川3

ネコヤナギも咲いています

33

よくわからない植物も芽を出してます笑

日向ぼっこしてるヘビもたくさんいるしにひひ

(捕まえようと追いましたが逃げられました・・・)

この日は川の様子を見ながらホントにのんびり釣りをしましたね

4

こんなとこに小さな堰堤あるんだなーと新たな発見があったり

川11

えぇっ!!!(゚д゚;)と思うくらいの巨大な堰堤があったり目

ものすごい大きなプールもありすごく深さがありそうな場所

川12

「デカイ魚がストックされてそうな場所だな・・・」

そんなことを考えつつ釣り人なら誰もが竿出ししたくなるようなスケールの大きなポイント

だいぶ高い位置からそこを見ていましたが

当然のように「ここで釣りはできないものかな!?」と降りるコースを物色

両側が壁のようなポイント・・・んー・・・これは無理っすね笑。絶対川に転落する汗

という発見もありながら竿出し出来そうな場所ではキャストをしつつ♪

そうこうして3時間がアっという間に過ぎ、今シーズン初の渓流釣りは納竿となりました

結局6匹?7匹くらいかな!?

まだまだ小さいので全てリリース

これからは気温の上昇とともに少しづつ釣り場も山の方へ上がっていきたいと思います

店長工藤の渓流釣り、今年もスタートですにひひ!!

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.