2014年4月14日のアーカイブ

2014年4月14日

タコスPARTY

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商の店長工藤です!

この前行ったお店で久々にタコスを食べたらものすごく美味しかったのを思い出し、タコス作ってみましたにひひ

ではお肉からGOアップ

タコス1

あいびき肉とみじん切りした玉ねぎ、ニンニクをオリーブオイルで炒めます

肉がポロポロになってきたらトマト水煮を入れて煮込むと

タコス5

こんな感じになります。

タコスなので味付けは南米チックな感じになればいいかな?(笑)と思い、

塩コショウの他にターメリックやカレー粉などの香辛料も加えました

うん。なんとなく南米チックな味になりましたにひひ旨い!

あと、コンソメの変わりにコレもね!

タコス2

比内地鶏ガラッスープの素

で、お次は野菜類

タコス3

パプリカ、トマト、玉ねぎをみじん切りして塩、にんにく、レモン汁をたっぷり入れて混ぜる!

タコス4

これで少し置くと野菜も馴染んでいい感じです。簡単簡単♪^^

あとはアボガドも同じく塩、ニンニク、レモン汁であえます

タコス6

タコス7

これだけでもうまいね~にひひ

レモンしかないのでレモン汁を使ってますが、南米チック(しつこい)な味にするとすればライムの方が本格的なのかもしれませんね!

あとはレタスも切って終了!

ではなく、ここから皮を焼きますにひひ

本格的な皮ではないけど、生地作って焼くとわりと何でも美味しいからね~

タコス8

強力粉に塩とオリーブオイル、あとは水。それだけです。

タコス9

こねて丸めてラップして少し常温で寝かせる

ふっくらさせたかったので、邪道でしょうがベーキングパウダー入れましたにひひ

タコス10

小さく分けて タコス11

棒で伸ばして(形がいびつ笑) タコス12

フライパンで焼く

いい香りしてきた~ タコス13

で、焼いたのは蒸すためにラップ。

こうしないと皮が固くなってしまうんだとか

そして、ようやく出来た工藤家のタコスがコチラ~

タコス14

なんだか本格的じゃないですか音譜にひひ

タコス15

生地にいろいろ乗せて~

大人はタバスコをドッサリ振って~

タコス16

いただきまーす(-^□^-)

うん!んまいっ!タコスっぽい笑

本格的な生地ではないけど、ピザ生地みたいでこれはこれでアリかと音譜

タコ焼きPARTYも好きですが、タコスPARTYもなかなかオススメですにひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋の専門店 秋田味商

業務用比内地鶏


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.