2014年4月2日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋のことなら秋田味商!の店長工藤です

さてさて。

沢山釣ったヤリイカはもちろん美味しくいただきました~にひひ

いか13

まずは釣った当日のブリッブリなイカは・・・

イカ8

身は程よいサイズに切って

イカ9

ゲソは細かく切って軽く湯通しして

さて、何になるんでしょうにひひ

イカ10

酢飯を作って、軍艦にして笑

いか11

工藤寿司の1皿目にひひ(寿司屋になったつもり)

イカをマヨネーズであえた「イカサラダ」

そして、身のほうはもちろん握ってみます

いか12

工藤寿司、ヤリイカ握りのセットでございます!!

しっかし、相変わらずイビツな握りだ~アップにひひウハハハ

そして相変わらずシャリがデカイアップにひひウハハハハ

いいんです。楽しいから音譜

形はどうあれヤリイカが美味しいので、とっても美味しくいただきました音譜

そして、翌日はお決まりで~

イカパスタ

パスタですね!

男鹿産ヤリイカとナスのトマトパスタ

もうパスタはいつも言うことありません。美味しいのでにひひ

結局7ハイの内、3ハイは知り合いの飲食店さんへ差し入れし、

4ハイは工藤家で美味しくいただきました

ヤリイカはやっぱり旨いっすねーアップ

ごちそうさまでしたにひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商

PS

ヤリイカは売ってませんが、比内地鶏ならおまかせください!^^

中華そば

地鶏カレー


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.